『君の名前で僕を呼んで』のアーミー・ハマー、脱トラックスーツ宣言!70着持っていると明かすも「熱意がなくなった」

映画『君の名前で僕を呼んで』に出演したアーミー・ハマーが、トラックスーツを着続けることをやめる宣言をしたようだ。アーミーはTV番組「CONAN」に出演し、その様子がYouTubeで公開されている。

自身のインスタグラムでも数々のトラックスーツ姿を披露しているアーミー。トラックスーツを着るきっかけとなったのは、14か月間続いた『君の名前で僕を呼んで』のプレスツアーだったという。「ある朝目覚めたとき、“卒業間近で学習意欲をなくした学生のような状態(senioritis)になっている”と思った。(卒業が近いのに)授業に出なければいけないけど教師が嫌い、そういう学生は“パジャマで出席してやろう”と考える。僕の場合は、それに相当するのがトラックスーツだったんだ。“(プレスツアーで)たくさんの仕事をこなし、いやと言うほど話してきたこの映画について今後も話し続けるのなら、気分をよくしていこう”と思って。それで、楽な格好をすることにした」と説明。続けて、「この番組で、トラックスーツから正式に引退することを発表するよ。もうやめる。過飽和状態になってしまって、トラックスーツへの熱意がなくなった」と、これからはトラックスーツにこだわらないことを宣言した。

ph01▲アーミー・ハマーのインスタグラムのスクリーンショット https://www.instagram.com/armiehammer/

アーミーのトラックスーツ姿は自身の予想を上回るほどの反響で、多くのブランドから無料でトラックスーツが贈られてくるようになったという。アーミーは「クローゼットには70着あるよ!」と明かし、さらに「アディダス、フィラ、ヒューゴ・ボス、アルマーニ…トム・フォードはトラックスーツを特注で作りたいと提案してきたよ!そしておもしろいのは、ウィンナーのオスカー・マイヤー社からも贈られてきたんだ!」と告白し、番組ホストのコナン・オブライエンを驚かせた。

アーミーが出演する映画『君の名前で僕を呼んで』は、4月27日に公開予定だ。