地雷を踏んで52時間動けず!アーミー・ハマー主演『ALONE/アローン』6月公開決定

アーミー・ハマー主演のアクション・スリラー「MINE」(原題)が、邦題『ALONE/アローン』として、6月16日より公開することが決定し、併せてポスタービジュアルがお披露目となった。

ALONE_180323

本作は、テロリスト暗殺のミッションを実行できず、敵地から逃れる途中で誤って砂漠の地雷原に踏み入ってしまった兵士が、自然の脅威が容赦なく襲いかかる中、過去の自身のトラウマに翻弄される様を描く。

主演は、第90回アカデミー賞で脚色賞を受賞した『君の名前で僕を呼んで』(4月27日公開)に出演し、自身初となるアクション・スリラーに挑んだアーミー・ハマー。恋人役を、『ザ・マミー/呪われた砂漠の女王』のアナベル・ウォーリスが務める。また、本作は監督と脚本を手掛けたファビオ・レジナーロとファビオ・グアリョーネによる長編デビュー作となる。

監督たちは、アーミーの抜擢理由を、「最初から彼に決めていたんだ。多面性のある複雑な主人公を演じられるのは彼しかいない!」と説明。撮影中のアーミーについては、「過酷な状況に置かれた人間の心身への影響を徹底的に研究し、アーミーとは真逆といえる主人公を演じきってくれた。それでいて、暑く過酷な撮影の中、休憩中の彼がスタッフをなごませてくれて、とても楽しい時間を過ごすことができた」と語っている。

ポスタービジュアルは、地雷を踏み、援軍が到着するまでの52時間、1ミリたりとも動けない極限の状況に陥った主人公の状態を捉えている。

『ALONE/アローン』
6月16日(土)、新宿シネマカリテほか全国公開
監督・脚本:ファビオ・レジナーロ ファビオ・グアリョーネ
出演:アーミー・ハマー アナベル・ウォーリス ジェフ・ベル
配給:パルコ

【ストーリー】 暗殺のミッションに失敗した、若きアメリカ兵士・マイク。逃れた先が、3000万以上の地雷が埋まる地雷原だと気づいたその時、目の前で仲間の兵士が爆死。さらにその瞬間、“カチッ!”…。自らも地雷を踏み、一歩足りとも動けない絶体絶命の窮地に立たされる。援軍と連絡も途絶え、救出まで52時間。その間、容赦なく次々に押し寄せる自然の脅威と、心に封印してきた過去のトラウマからくる激しいフラッシュバックに襲われ続ける。現実と幻覚の間を彷徨い、己との孤独で壮絶な戦いを強いられた男の運命は―。

©2016 Mine Canarias Aie Roxbury Enemy Sl Sun Film Srl Mine Film Llc