さまぁ〜ず、憧れの芸人“ビートたけし”“とんねるず“ダウンタウン”の前では「未だにいいところ出せてない」ウンナン内村光良は…!?

三村マサカズと大竹一樹からなるお笑いコンビ・さまぁ〜ずが7月22日、YouTubeチャンネル「さまぁ〜ずチャンネル」を更新。さまぁ〜ずのことを憧れる芸人との対面前に、かつて、さまぁ〜ずが憧れていた芸人名を明かした。


「さまぁ〜ずチャンネル」(画像はYouTubeから)

今回は、さまぁ〜ずのことが大好きだというカベポスター永見にサプライズで突撃してみようという企画。今回の企画を知った三村は「でも自分たちを思えばさ、誰々が大好きって心の中で思っててもさ、その人に悟られたくないとかあるじゃん。それ言っちゃったがためにいいとこ出せないとか。好みの女の子がいる前では全然面白くないとか」と自らの過去を回想。これに大竹は「あの大谷翔平ですら『憧れるのやめましょう』ですからね。『憧れたら超えられません』みたいな」と、WBCでの大谷翔平の名言を再現していた。

スタッフから、さまぁ〜ずの2人が憧れた芸人について聞かれた三村は「やっぱり(ビート)たけしさん。緊張しちゃっていいところ出せないとか。とんねるずさんもそう。最初に会った時はあがっちゃって。ダウンタウンさんもそう」とし、「その3組は未だにいいところ出せてないかもしれない(笑)」と自虐トークでスタジオを笑わせた。

三村のコメントに「一度も(いいところ出せて)ない」と共感した大竹が「内村(ウッチャンナンチャンの内村光良)さんは、親みたいな感じ」と述べると、三村も「内村さんとは週1で会ってたので、だいぶね」と、他の3組との緊張度の違いについて明かしていた。

この後、いよいよカベポスター永見にサプライズで突撃し…。企画の本筋はぜひ動画で確認してほしい。


【動画】「【さまぁ〜ず大好きカベポスター永見に凸撃!】初対面のリアクションは?&爆笑大喜利!」