ピース綾部祐二「どんな感じになるのか未知の世界」久しぶりのトークライブに不安!?

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が8月7日、YouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を更新。日本でのピーストークライブについて語った。


「YUJI AYABE from AMERICA」(画像はYouTubeから)

2017年10月から米国に拠点を移した綾部。この日、ロサンゼルスのニコラス・キャニオン・ビーチ前にやってきた綾部は、「どうなのよ、みんな?お久しぶりです。ちょっと間が空いちゃってごめんなさい」と、久々のYouTube更新であることを伝えた。

綾部は動画の後半で「6年ぶりに今年の10月に日本に帰ります」とし、「トークライブを先生(相方の又吉直樹)とやるんですけど、チケットありがとうございます。たくさんの方が応募してくださって」と、トークライブの応募者に感謝を述べた。

綾部はライブについて「前も東京の時、ずっとラフォーレ(原宿)でやってたんだけど。1年ぐらい前かな?『ラフォーレでやろうか』って計画立てて、この間発表して、『チケットは応募してください』なんて言ったら、キャパシティーが380ぐらいなんだけど、10倍ぐらい応募してくれた」と反響に驚きつつ、改めてファンに感謝した。

綾部は予想外の大きな反響に「ほとんどの方が劇場で観られないっていうことなんで、オンライン配信みたいのがあるんでしょ?今、吉本でもそういうのやってるみたいなんで、やらせていただくことになったんで。オンライン配信は全員観られますんで、そちらもよろしくお願いします」と、応募でハズレたファンのためにライブ配信を告知。また、「(日本に)帰って、どんな感じになるのか未知の世界だよ、本当に。楽しみではありますけど、どんな風に感じるのか…」と、久しぶりのトークライブに対する複雑な心境を語っていた。


【動画】「みんな!! 10月に日本帰ります! トークライブやるからチェックしてね〜!!」