アリアナ・グランデ、30歳の誕生日!「オズの魔法使い」ドロシーのワンピースを着た幼少時代の写真を公開

人気シンガーのアリアナ・グランデが、30歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼アリアナ・グランデのインスタグラム(arianagrande)より ※以下写真すべて

名作「オズの魔法使い」をもとにしたブロードウェイミュージカルの映画版『ウィキッド』のグリンダ役に抜擢され、昨年から本作の撮影に取り組んでいるアリアナ。6月26日に30歳のバースデーを迎え、「オズの魔法使い」のキャラクター、ドロシーの白いブラウスとブルーのギンガムチェックワンピース姿で、クリスマスツリーの前で微笑んでいる幼少時代の写真をシェアした。

キャプションに幼い頃の自分に向けて「ハッピーバースデー。私はあなたのことを暗黙のうちに信じている。そして、あなたをこの上なく誇りに思う」というメッセージをつづり、「30」の数字を付けて自身の誕生日を祝った。

コメント欄では、『ウィキッド』で共演するエルファバ役のシンシア・エリヴォが「誕生日おめでとう。今この瞬間にあなたの人生に関わることができて嬉しく思う。あなたが自分を成長させて感じた光がこれからもずっと輝きますように!愛してるよ」とお祝い。そのほかにも、ニッキー・ミナージュ、クリス・ジェンナー、リゾ、ダヴ・キャメロンらセレブたちから祝福の言葉が届いている。

4月初めに『ウィキッド』の撮影の日々で実感している思いをインスタグラムにつづっていたアリアナ。「毎日が人生を変えてくれるオズにいられることにとても感謝している。拍子抜けするぐらいのスピードでいろんなことを感じ、学び、成長していることに…これが夢じゃありませんように」と伝えていた。

▼アリアナ・グランデ(左)、映画で共演するシンシア・エリヴォ(右)

アリアナの出演最新作となる『ウィキッド』は、「オズの魔法使い」に登場する2人の魔女の知られざる友情を描く。2部構成となり、監督はミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』を手掛けたジョン・M・チュウが務める。出演はマダム・モリブル役に『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したミシェル・ヨー、オズの魔法使い役に『ジュラシック・パーク』シリーズのジェフ・ゴールドブラム、フィエロ役にNetflixのドラマ「ブリジャートン家」で知られるジョナサン・ベイリー。第1部は2024年11月27日、第2部は2025年11月26日に米国公開予定だ。

アリアナは、15歳でブロードウェイ「13」に出演後、ミュージカルドラマ「ビクトリアス」(2010~2013)でブレイク。最近はNetflix映画『ドント・ルック・アップ』(2021)に出演した。歌手としては、2013年にデビューアルバム「ユアーズ・トゥルーリー」を発表。今年2月、ザ・ウィークエンドとタッグを組んだ「Die For You (Remix)」がリリースされた。

▼ザ・ウィークエンド&アリアナ・グランデ「Die For You (Remix)」オフィシャル・リリック・ビデオ

プライベートでは2021年5月に不動産エージェントのダルトン・ゴメスと結婚した。