「ストレンジャー・シングス」ノア・シュナップ、初めてのプライドパレード!レインボーカラーを身につけてお祝い

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のウィル役で知られるノア・シュナップが、初めてプライドパレードに参加したことをインスタグラムで報告した。

▼ノア・シュナップのインスタグラム(noahschnapp)より ※以下写真すべて

6月はLGBTQIA +のコミュニティや権利、文化をたたえるプライド月間。ニューヨークでは6月25日にプライドパレード「ニューヨークプライドマーチ」が開催され、ノアは「初めてのプライド」に参加したことを報告。ワシントン・スクエア・パークで友人たちと一緒にお祝いした写真をシェアした。

公開された写真で、ノアは多様性を象徴するレインボーカラーのヘッドバンドとリストバンドを着用。レインボーカラーの「ストレイト・アウタ・ザ・クローゼット(クローゼットから出てきた)」のロゴが入った黒いタンクトップと白いパンツの姿で水を浴び、歓喜に満ちた表情を浮かべている。(クローゼットとは、自身のセクシュアリティやジェンダーアイデンティティを公表していない状態のことを意味する。)

そのほかにも、母カリーヌの頬にキスをしている写真、プールで友人と遊んでいる写真など、にぎやかなイベントの様子を公開した。

ノアは今年1月、自身がゲイであることをTikTokに投稿した動画で公表。「そんなに深刻じゃなかったんだ。深刻じゃないんだ」とリップシンクしている動画で、「18年間クローゼットの中で怯えていて、友人や家族に僕がゲイだとようやく打ち明けたら、みんなはこう言った。『知ってるよ』」というメッセージを書き込んでカミングアウトした。

動画のキャプションには、Netflixのドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で演じているキャラクター、ウィルと自分を重ねたコメントも。「僕は自分が思っているよりもウィルに似ている気がする」とつづっていた。

▼母カリーヌ(左)

現在18歳のノアは、2015年に『ブリッジ・オブ・スパイ』で映画デビューし、Netflixのドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(2016〜)でブレイク。『エイブのキッチンストーリー』(2019)、『アーニャは、きっと来る』(2020)などで活躍している。

▼「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4 Vol.1の予告編

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の完結編となるシーズン5の撮影は、全米脚本家組合(WGA)によるストライキの影響で中断されている。今年5月、クリエイターのマット&ロス・ダファー兄弟が制作状況についてSNSで明らかにした。最新シーズンには『ターミネーター』シリーズでおなじみのリンダ・ハミルトンが新キャストとして出演することが決定している。