エリザベス・ハーレイ、58歳の誕生日をセクシーなビキニでお祝い!息子ダミアンとのハグショット

『オースティン・パワーズ』などに出演したエリザベス・ハーレイが、58歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼エリザベス・ハーレイ(左)、ダミアン・ハーレイ(右) エリザベス・ハーレイのインスタグラム(elizabethhurley1)より ※以下写真すべて

6月10日に58歳になったエリザベスは、週末に21歳の息子でモデル&俳優のダミアン・ハーレイや友人たちとバースデーをお祝いしたことを報告。「家族、友人、ワンちゃんたち…パーフェクトな週末」というキャプションを付け、屋外で開かれたパーティーの様子を公開した。

親子ショットでは、白いビキニを身に纏ったエリザベスが、デニム姿のダミアンを後ろからハグ。そのほかにも、ケーキの前で笑顔を見せている写真や愛犬と遊んでいるショット、自身の等身大パネルとの記念写真などがアップされている。

エリザベスは誕生日当日、「私へハッピーバースデー」というメッセージとともに、ネイビーの三角ビキニに身を包んだ写真をインスタグラムに投稿。ビーチで両腕を上げてポーズをきめ、引き締まったボディをアピールしていた。

2005年に水着ブランド「エリザベス・ハーレイ・ビーチ(Elizabeth Hurley Beach)」を設立し、ビキニ写真を頻繁にシェアしているエリザベス。2021年に英誌「サンデー・タイムズ・スタイル」で美ボディを維持する秘訣を語り、「私は100年以上も加工食品を食べてない。スイーツも食べないし、お酒もあまり飲まない。たばこも吸わないけど、過去に喫煙していたことをとても後悔している。食事は軽めにして、遅い時間にとらないようにすることも学んだ」とし、「食事の50%を野菜にする」ことも大切だと明かしていた。

エリザベスは、『アリア』(1987)で映画デビューし、コメディ映画『オースティン・パワーズ』(1997)でブレイク。近年はドラマ「ザ・ロイヤルズ」(2015~2018)、『帰ってきたクリスマスの父』(2021)、『クリスマス・イン・パラダイス』(2022)などに出演している。

▼『クリスマス・イン・パラダイス』の米国版予告編

私生活では、俳優のヒュー・グラントと1987年から13年間交際していたことで知られている。2002年、当時交際中だった実業家の故スティーブ・ビンとの息子ダミアンを出産。2007年に実業家のアルン・ナイアルと結婚し、2011年に離婚した。