ヒュー・ジャックマン、愛妻デボラ=リー・ファーネスとの27回目の結婚記念日をお祝い!

『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役でおなじみのヒュー・ジャックマンが、妻で女優のデボラ=リー・ファーネスとの27回目の結婚記念日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼ヒュー・ジャックマン(左)、デボラ=リー・ファーネス(右) ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

【動画】祝!結婚25周年以上のセレブ夫婦たち!マーク・ハミル、ウィル・スミス、トム・ハンクス、ヒュー・ジャックマン

4月11日に結婚27周年を迎えたヒューは、妻のデボラと夜景をバックに体を寄せ合った2ショットをシェア。「デブ(=デボラの愛称)、君のことを愛してるよ。今日は27回目の結婚記念日だ。27周年!!」と感慨深げに投稿した。

「僕たちは一緒に素敵な家族を作り、人生をともにしてきた」と続け、「君の笑い、気力、寛大さ、ユーモア、度胸、勇気、そして献身は、僕にとっては素晴らしいギフトだ。心から愛してる」と愛情いっぱいにつづっている。

現在54歳のヒューと67歳のデボラは、1995年に彼らの母国であるオーストラリアのTVシリーズ「Correlli(原題)」での共演をきっかけに交際し、1996年4月に結婚。夫婦には養子縁組で迎えた22歳の息子オスカーと17歳の娘アヴァがいる。

ヒューは2017年に米メディア「People」のインタビューでデボラとの出会いについて振り返っている。当時、演劇学校を卒業した直後だったヒューは、ドラマ「Correlli」で初めての大役をゲット。同作で主演を務めた13歳年上のデボラは、ヒューにとっては「大スター」だったという。「撮影セットで、ある男性が偶然を装って彼女と会話しているのを見て嫉妬したんだ。撮影から6週間が経ってデブとはいい友人になっていたけど、この人に恋をしていると気づいた」と語っていた。

愛妻家で有名なヒューは、今年2月14日のバレンタインデーにも妻への愛のメッセージをインスタグラムに投稿。仲睦まじい夫婦ショットとともに「君はどこに行っても周りの雰囲気を明るくしてくれる…28回目のバレンタインを一緒に祝うよ。愛してる」と記していた。

▼ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

ヒューは1994年に俳優デビュー後、SFアクション『X-メン』(2000)で主人公ローガン/ウルヴァリン役に抜擢され、『LOGAN/ローガン』(2017)までシリーズ計9作品で活躍。最近はフロリアン・ゼレール監督とのタッグ作『The Son/息子』で主演を務めた。

今後の活動では、2024年11月8日に米国公開されるライアン・レイノルズ主演の新作映画『デッドプール3(原題)』でウルヴァリン役を再演することが決定している。