ドウェイン・ジョンソン、愛娘たちのメイクでイメチェン!ツインテール&チュチュを身に着けキュートな姿に

『ブラックアダム』に出演したドウェイン・ジョンソンが、2人の娘たちの手によってイメチェンした姿をインスタグラムで公開した。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より ※以下写真すべて

10月から新作映画『レッド・ワン(原題)』の撮影に取り組んでいるドウェインは、ホリデーシーズンを迎え自宅に戻り、7歳の娘ジャスミンと4歳の娘ティアナと一緒に家族の時間を過ごしたことを報告。

2人の娘たちはクリスマス前に、サンタクロースならぬ“ドワンタクロース”のイメチェンに挑戦。ドウェインは娘たちにメイクをしてもらい、DCコミックスのキャラクター、ハーレイ・クインを思わせる赤と青のカラーのツインテールのウィッグとティアラを身に着けたキュートな姿をお披露目した。

さらに、ピンクのチュチュ(バレエで着用するスカート)を頭に飾り付けたドウェインを見て、娘たちは「パパ、すごくかわいいよ!」とリアクション。ドウェインはキャプションに「娘たちはチュチュをドワンタクロースの首にスカーフのように巻こうとしたけど、ドワンタの頭が大きすぎて首に巻けなかったので、冠みたいになったよ」とつづっている。

▼イクメン俳優、ドウェイン・ジョンソン!

プライベートでは子煩悩なパパで知られるドウェイン。娘のジャスミンが先日12月16日に7歳の誕生日を迎え、微笑ましい親子ショットをインスタグラムに投稿。「言葉で言い表せないほど愛しているよ」と、愛情たっぷりにお祝いメッセージを記していた。

現在50歳のドウェインは、プロレスラーから俳優に転向後、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。大ヒットカーアクション『ワイルド・スピード』シリーズ(2011、2013、2015、2017、2019)を経て、最近は『ジャングル・クルーズ』(2021)、『レッド・ノーティス』(2021)、DC映画『ブラックアダム』(2022)などの話題作で活躍している。

私生活では3人の娘のパパ。長年の交際を経て2019年に結婚したシンガーソングライターのローレン・ハシアンとの間に娘のジャスミンとティアナ、1997年から2008年まで結婚していた元妻ダニー・ガルシアとの間に21歳の娘シモーヌがいる。