ドウェイン・ジョンソン、『レッド・ノーティス』特別上映会でファンにトラックをプレゼント!

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、最新作『レッド・ノーティス』の特別上映会を開催し、ファンにトラックをサプライズプレゼント。その様子を自身のインスタグラムで公開した。

▼トラックが贈られたオスカー・ロドリゲス(左)、ドウェイン・ジョンソン(右) ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

11月12日に主演映画『レッド・ノーティス』がNetflixでリリースされたドウェインは、ファンを劇場に招待し、同作の特別上映会を開催。「ファンのためにクールなことをしたいと思った」というドウェインは、上映後に映画館にサプライズ登場し、ファンたちを大喜びさせた。

▼『レッド・ノーティス』予告編

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

さらに、「ビッグでものすごいことをしたい」と考えていたドウェインは、ある一人のファンに黒の“パーソナル・カスタム・トラック”をサプライズプレゼント。ドウェインが上映会で情報収集をしてトラックを贈る相手に選んだのは、海軍の元軍人でパーソナルトレーナーのオスカー・ロドリゲスという男性。彼は75歳の母の世話をし、教会の指導者を務め、家庭内暴力の被害を受けた女性たちに食事を提供するなどのサポートをしているという。

トラックとメッセージカードを贈られたオスカーは、「一体何が起こってるんだ!?」と、腰を抜かすほど驚いて嬉し泣き。ドウェインと熱いハグをして感謝の気持ちを伝えた。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

ドウェインは自身のインスタグラムで「今日はいい日だった」と振り返り、オスカーに「メリークリスマス。新しいトラックを楽しんで!」とメッセージを送っている。

現在49歳で、ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演した。最近は『モアナと伝説の海』(2016)『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017)、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019)、『ジャングル・クルーズ』(2021)などの話題作に出演している。今後の出演作には、2022年7月29日に米国公開予定のDC映画『ブラックアダム(原題)』などがある。