ドウェイン・ジョンソン、スニッカーズを買い占め!「過ちを正さなければ」少年時代を過ごしたハワイのコンビニにお詫び

『ブラックアダム』に出演したドウェイン・ジョンソンが、少年時代を過ごしたハワイのコンビニエンスストア「セブン-イレブン」を訪れ、チョコレートバー「スニッカーズ」を買い占める様子をインスタグラムで公開した。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より ※以下写真すべて

▼イクメン俳優、ドウェイン・ジョンソン!ムキムキな肉体技は封印して幼い娘たちとおままごと!?

ザ・ロックのリングネームでプロレスラーとして活躍後、現在は俳優として映画に引っ張りだこのドウェインは、「僕は本当にお金がなかったので、14歳の頃、ジムに行く途中にセブン-イレブンでキングサイズのスニッカーズを“毎日”盗んでいた」と告白。それから約36年が経ち、かつて通っていたコンビニをサプライズで訪れ、陳列棚にあったスニッカーズを買い占めて罪を償ったことを報告した。

盗んだスニッカーズはトレーニング前に食べる「プレワークアウト(サプリメント)」だったようで、「同じ店員が毎日いたけど、いつもただ振り向くだけで、僕を捕まえたりはしなかった」という。

1987年にハワイから離れたドウェインは、その後アメリカ本土でプロレスラーと俳優として大成功したが、長年ハワイで繰り返していた万引きの罪悪感に苛まれていたようだ。「ハワイに戻り、過ちを正さなければならなかった」「何十年も僕を苦しめてきたチョコレートの悪霊をついに追い払った」と心境を記している。

店ではレジに並んでいた複数の客の会計も済ませ、スタッフやファンたちと写真撮影をして交流を楽しんだドウェイン。動画のキャプションの最後に「過去や今までしてきた馬鹿な過ちは変えられないけど、たまには少しの償いの気持ちを示すことはできる。知らない誰かを笑顔にさせられるかもしれない」とつづっている。

▼レジを担当したセブン-イレブンのスタッフのBKさん(左)

現在50歳のドウェインは、プロレスラーから俳優に転向後、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。『ワイルド・スピード』シリーズ(2011、2013、2015、2017、2019)で活躍し、最近は『ジャングル・クルーズ』(2021)、『レッド・ノーティス』(2021)などの話題作に出演。最新作となるDC映画『ブラックアダム』は12月2日から公開される。

私生活では3人の娘のパパ。長年の交際を経て2019年に結婚したシンガーソングライターのローレン・ハシアンとの間に6歳の娘ジャスミンと4歳の娘ティアナ、1997年から2008年まで結婚していた元妻ダニー・ガルシアとの間に21歳の娘シモーヌがいる。