『ジュラシック・パーク』ローラ・ダーン、娘の18歳誕生日を祝福!仲良し親子ショット

『ジュラシック・パーク』シリーズなどに出演したローラ・ダーンが、娘のジャヤ・ハーパーの18歳の誕生日を祝してメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼娘のジャヤ・ハーパー(左)、ローラ・ダーン(右) ローラ・ダーンのインスタグラム(lauradern)より ※以下写真すべて

11月28日に娘のジャヤが18歳のバースデーを迎え、ローラは仲睦まじい親子ショットや娘のキュートな幼少時代の写真、紫の花がデコレーションされたバースデーケーキのフォトなどをアップ。「娘が今日で18歳になりました!!誕生日おめでとう、ジャヤ!あなたは私に、誠実で深く共感する力の持ち主、アーティスト、活動家とはどういうものなのかを毎日教えてくれる。愛してるよ」とつづって祝福した。

ローラは2005年にミュージシャンのベン・ハーパーと結婚。2001年に長男のエラリー、2004年に長女のジャヤを授かった後、2013年に離婚した。

先日11月24日に迎えた感謝祭(サンクスギビング)の祝日を家族で過ごしたローラ。娘のジャヤと21歳の息子エラリー、両親で共にオスカー候補になった女優のダイアン・ラッド、俳優のブルース・ダーンと一緒にディナーを楽しんだことを報告していた。

そんなローラの娘であるジャヤは、母や祖父母と同じ俳優の道に進みたいと思っているようだ。今年3月に米トーク番組「エレンの部屋」に出演したローラは、娘の将来について、「私は11歳の時に仕事を始めたので、娘が(俳優になるという決断を)待って、学校に行きたいと思っているのはとても嬉しい。でも、彼女が演技をしたいと思っていることも知っている。もし娘が演技を始めたら、私たちはいつか共演することになると思う」と語っていた。

▼息子のエラリー(左)、娘のジャヤ(右)、ローラ・ダーン(右前から2番目)、ダイアン・ラッド(右前から4番目)、ブルース・ダーン(左前から4番目)

▼ローラが出演した「エレンの部屋」の映像

現在55歳のローラは、2019年の映画『マリッジ・ストーリー』でアカデミー賞助演女優賞を受賞。今年7月に公開された『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』で『ジュラシック・パーク』シリーズで演じたエリー・サトラー博士役としてシリーズに復帰。最新作となるヒュー・ジャックマン共演の新作映画『The Son(原題)』が11月25日に米国公開された。

今後は『エリン・ブロコビッチ』の脚本家スザンナ・グラントが監督を務める新作映画『Lonely Planet(原題)』、クリステン・ウィグ主演のドラマ「Mrs. American Pie(原題)」などに出演する。