ショーン・メンデス、ワールドツアーをキャンセル後、マイアミで24歳の誕生日をお祝い!

ワールドツアーのキャンセルを発表した人気シンガーのショーン・メンデスが、上半身裸でリラックスしている姿をインスタグラムで公開した。

▼ショーン・メンデスのインスタグラム(shawnmendes)より

8月8日に24歳のバースデーを迎えたショーン。誕生日前の週末は、米マイアミで友人たちと一緒に過ごしていたようで、ヨットの上で水着姿でリラックスしている写真を投稿。メンタルヘルスをケアするため、ワールドツアーの残りの公演をキャンセルした後、元気な姿をファンに見せた。

▼ショーン・メンデスのインスタグラム(shawnmendes)より

米メディア「People」によると、ショーンは8月6日、マイアミにあるナイトクラブ「LIV」を訪れ、ツアーで同地に来ていたシンガーのザ・ウィークエンド、さらにDJのケイトラナダと一緒にパーティーで楽しい時間を過ごしたようだ。

ショーンは今年6月27日から最新アルバム「Wonder」を引っ提げたワールドツアー「Wonder: The World Tour」をスタートさせたが、7月8日にツアーの延期を発表。3週間後の7月27日、自身のメンタルヘルスの問題と向き合うため、残りの公演をキャンセルすることを決定した。ツアー日程は、2022年6月末から10月まで北米、2023年5月末から8月までヨーロッパを回る予定だった。

インスタグラムに長文のメッセージを投稿したショーン。「必要な休暇を取った後、ツアーの残りの公演を開催できると思っていましたが、今は自分の健康を第一に考えなければなりません。だからといって、新しい音楽を作らないというわけではありません。この先、ツアーで皆さんに会えるのを楽しみにしています」と説明していた。

▼ショーン・メンデス「When You’re Gone」のMV

カナダ出身のショーンは、2015年にデビューアルバム「Handwritten」、2016年に2ndアルバム「Illuminate」、2018年に3rdアルバム「Shawn Mendes」、2020年に4thアルバム「Wonder」を発表し、4作連続で全米アルバム・チャート1位を獲得。今年3月、最新シングル「When You’re Gone」をリリースした。