ロックシンガーのアヴリル・ラヴィーンとミュージシャンのモッド・サンが婚約したことが明らかになった。
▼モッド・サン(左)、アヴリル・ラヴィーン(右) モッド・サンのインスタグラム(modsun)より
4月7日、アヴリル&モッド・サンはインスタグラムを通じて、3月27日に婚約したことを発表。フランス・パリにあるエッフェル塔を背景に、アヴリルの前でモッド・サンが片膝をついてプロポーズしている写真、アヴリルがハート型の大きな婚約指輪を披露している2ショットなどが公開された。
アヴリルはインスタグラムにフランス語で「イエス!あなたを永遠に愛してる。2022年3月27日」と投稿。
▼アヴリル・ラヴィーンのインスタグラム(avrillavigne)より
▼アヴリル・ラヴィーンのインスタグラム(avrillavigne)より
モッド・サンは「僕たちが出会った日、君が運命の人だとわかった」とつづり、「僕は片膝をついて、君の目を見つめた。君は言葉では言い表せないほど美しい。僕は君の手をとり、最後に呼吸をして…『僕と結婚してください』と言った。そして、彼女はイエスと答えた。愛してるよ、アヴリル」とロマンチックなメッセージを記している。
3度目の婚約となったアヴリルは、米メディア「People」に対して、「最もパーフェクトでロマンチックなプロポーズだった」とコメント。「私たちはパリにいて、セーヌ川でボートに乗っていた。バイオリン奏者がいて、シャンパンとバラの花もあった。時間が止まったような感じがして、私たち2人だけがいるような瞬間だった」とプロポーズの瞬間を語っている。
37歳のアヴリルと35歳のモッド・サンは、2021年1月にリリースされた楽曲「Flames」でコラボ。同年2月に熱愛が噂され、その後9月に行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードでカップルとしてレッドカーペットデビューした。アヴリルが今年2月に発表した最新アルバム「Love Sux」にモッド・サンはプロデューサーとしても参加している。
▼モッド・サン「Flames feat. アヴリル・ラヴィーン」のMV
ロック界で長年活躍しているアヴリルは、2002年に17歳で発表したアルバム「Let Go」でデビュー。2007年にリリースした3rdアルバム「The Best Damn Thing」のシングル「Girlfriend」は日本でも大ヒットした。
私生活では2度の離婚歴があり、2006年から2009年までロックバンド、SUM 41のフロントマンであるデリック・ウィブリー、2013年から2015年までロックバンド、ニッケルバックのフロントマンであるチャド・クルーガーと結婚していた。
モッド・サンは、ポップ、ラップ、エレクトロニック・ミュージックを組み合わせた音楽スタイルで活動し、2015年にデビュー・アルバム「Look Up」を発表。過去にマシン・ガン・ケリー、ブラックベアー、トラヴィス・バーカー、G-Eazyら人気ミュージシャンとコラボしている。2021年2月に最新アルバム「Internet Killed the Rockstar」をリリースした。