シュワちゃん、ギリシャ神話の最高神ゼウスに変身!?謎のプロジェクトのポスターが公開

『ターミネーター』シリーズで知られるアーノルド・シュワルツェネッガーが、ギリシャ神話に登場する神ゼウスに扮したポスターを自身のインスタグラムで公開した。

▼アーノルド・シュワルツェネッガーのインスタグラム(schwarzenegger)より

1月27日、シュワはギリシャ神話の最高神ゼウスに変身した姿をお披露目。公開されたポスターでは、立派なあごひげをたくわえた筋骨隆々のシュワが、指先から雷を放っている。プロジェクトは謎に包まれているものの、キャプションには「2022年2月」という告知文が付けられ、近々その全貌が明らかになるようだ。

米ライフスタイル誌「Men’s Health」など複数の海外メディアは、今回シュワが公開したポスターは、2月13日(現地時間)に開催される第56回スーパーボウルのコマーシャル関連ではないかと予想している。

そんなシュワは、先日1月21日、米ロサンゼルスで車を運転中、複数の車両を巻き込む衝突事故を起こした。シュワに怪我はなかったが、この事故で女性1人が負傷して病院に搬送された。シュワの代理人は米メディア「People」に対して「彼は大丈夫です。彼が今唯一心配しているのは、負傷した女性のことです」と話している。

▼『ターミネーター:ニュー・フェイト』の予告編

現在74歳のシュワは、ボディビルダーとして活躍後、俳優に転身。『コナン・ザ・グレード』(1982)で一躍有名になり、『ターミネーター』(1984)のT-800役で世界的スターとなった。以降は『コマンドー』(1985)、『プレデター』(1987)、『トータル・リコール』(1990)、『ターミネーター2』(1991)、『トゥルーライズ』(1994)など数々のアクション映画がヒット。2003年から2011年まで米カリフォルニア州知事を務めた後、俳優業に復帰した。

近年は『ターミネーター2』の正統な続編『ターミネーター:ニュー・フェイト』(2019)にT-800役で再登場を果たした。今後は、2022年内に公開予定のアクションコメディ『カン・フューリー2(原題)』などが控えている。