エマ・ロバーツ、もうすぐ1歳になる愛息子を抱っこした微笑ましい2ショット!

TVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」などに出演したエマ・ロバーツが、息子ローズとの微笑ましい2ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▼エマ・ロバーツのインスタグラム(emmaroberts)より

昨年12月末、恋人で『マッドバウンド 哀しき友情』などに出演した俳優のギャレット・ヘドランドとの第1子となる男の子、ローズを出産したエマ。もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子を抱っこして見つめるキュートな写真をアップした。

エマは今年7月、米メディア「People」のインタビューで、息子が生まれたことは「今までで一番驚くべき出来事だった」とコメント。「これまでは自分の思うように活動して、自分にとって何が正しいことかを考えていた。でも、子供を産んだら『この子は2050年になったら何歳になるんだろう?その時世界はどうなっているんだろう?』と考えるようになったの」と、出産後の自身の変化について語っていた。

▼『ホリデーオンリー:とりあえずボッチ回避法?』予告編

女優のジュリア・ロバーツの姪としても知られるエマは、子役としてキャリアをスタートさせ、『ブロウ』(2001)で映画デビュー。『バレンタインデー』(2010)、人気ホラーシリーズの第4弾『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』(2011)などに出演後、TVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」(2013〜2019)でメインキャストを務めた。最近は『ザ・ハント』(2020)、『ホリデーオンリー:とりあえずボッチ回避法?』(2020)などに出演している。