エマ・ロバーツ、母親に妊娠をうっかりバラされインスタをブロック「最悪だった!」

TVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」などに出演し、第1子を妊娠中のエマ・ロバーツが、キュートなピンクのロングワンピース姿を自身のインスタグラムに投稿。妊娠発表にまつわるエピソードをトーク番組で語ったことを明かした。

▲エマ・ロバーツのインスタグラム(emmaroberts)より

現在、恋人で俳優のギャレット・ヘドランドとの第1子となる男の子を妊娠中のエマは、ピンクのロングワンピース姿で大きなお腹を抱えたフォトを公開し、人気トークショー「ジミー・キンメル・ライブ!」にリモート出演したことを報告。「“インスタグラムと母親”、そして私の最新作『ホリデーオンリー:とりあえずボッチ回避法?』について話したよ!」と投稿した。

▲エマ・ロバーツのインスタグラム(emmaroberts)より

6月に妊娠をメディアに報じられたエマは、しばらく沈黙した後、8月末にふっくらとしたお腹をインスタグラムで披露して妊娠を公表。同番組では、エマが妊娠を明かす前に、母親がエマのファンとインスタグラムのダイレクトメッセージでやりとりし、エマの妊娠をうっかり認めてしまったというエピソードを語っている。

「自分の妊娠について黙っていた」というエマは、「母親とインスタグラムは悪い組み合わせよ。母がうっかり妊娠をバラしてしまったの」と告白。「最悪だった」と当時の心境を吐露し、「ある時、私は母をブロックしたわ。これが私の唯一の武器だった。母は午前2時に『私をブロックしたの?』って、悲しい顔文字と一緒に私にメッセージを送ってきた。『そうよ』って伝えて、それからブロックを解除したわ。これが母との思いも寄らない“インスタグラム戦争”よ」と、笑いながら騒動を振り返っている。

▼エマが出演した「ジミー・キンメル・ライブ!」の動画はコチラ

女優のジュリア・ロバーツの姪としても知られるエマは、子役としてキャリアをスタートさせ、『ブロウ』(2001)で映画デビュー。『バレンタインデー』(2010)、『誰かが私にキスをした』(2008)、人気ホラーシリーズの第4弾『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』(2011)などに出演後、TVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のキャストに抜擢され、シーズン3「魔女団」(2013)、シーズン7「カルト」(2017)、シーズン8「黙示録」(2018)、シーズン9「1984」(2019)に出演した。

そのほかの出演作は、『最低で最高のサリー』(2011)、『なんちゃって家族』(2013)、『パロアルト・ストーリー』(2014)、TVシリーズ「スクリーム・クイーンズ」(2015〜2016)、『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』(2016)、『ハッピーシェフ! 恋するライバル』(2018)、『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』(2018)など。待機作には、10月28日よりNetflixで配信される主演作『ホリデーオンリー:とりあえずボッチ回避法?』がある。