セレーナ・ゴメス、紫のビキニ姿を披露!友人の水着ブランドとのコラボを発表

『スプリング・ブレイカーズ』などに出演した歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、水着ブランドとコラボしたアイテムを発表した。

▲セレーナ・ゴメス
LA’MARIETTEのインスタグラム(lamariette)より

昨年9月にコスメブランド「Rare Beauty(レアビューティー)」を立ち上げ、最近は実業家としても活躍しているセレーナ。長年の友人テレサ・マリー・ミンガスが立ち上げたスイムブランド「LA’MARIETTE(ラ マリエット)」とコラボした水着が7月3日にリリースされた。制作に参加したセレーナが自らモデルを務め、プラチナブロンドヘアでコラボアイテムに身を包んでいるフォトもお披露目となった。

▲セレーナ・ゴメスのインスタグラム(selenagomez)より

今回発表されたアイテムは、紫をベースに、緑やネオンイエローのカラーがデザインされたポップな仕上がりに。ビキニトップ&ボトム、ワンピースタイプ、フロントクロスタイプのビキニなどが幅広いサイズで展開され、価格は49ドルから119ドルとなっている。

セレーナは自身のインスタグラムに、「私の友人の努力をお祝いする機会に恵まれ、とてもありがたく思っています」と投稿。「このブランドの好きなところは、自分の体を愛する女性たちを無条件に祝福し、彼女たちにふさわしい優美さを与えてくれること。私と同じように、皆さんも気に入ってもらえたら嬉しい」とコメントしている。

昨年9月、同ブランドのキャンペーンモデルを務めたセレーナは、ブルーの水着姿で、2017年に腎臓の移植手術を受けた時にできた太ももの手術跡を初めて公開。ブランドのコンセプトに共感して「全ての体は美しい」というメッセージを発信していた。

現在28歳のセレーナは、子役からキャリアをスタートさせ、キッズ番組「バーニー&フレンズ」に2002年から2004年にかけて出演。ディズニー・チャンネルのドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」(2007〜2012)で主演を務め、大ブレイクを果たした。その後も、『モンスター・ホテル』(2012/声の出演)、『スプリング・ブレイカーズ』(2012)などの話題作に出演している。2008年からは歌手活動を開始し、2013年にリリースした初のソロアルバム「スターズ・ダンス」は全米アルバム・チャート1位を獲得。昨年1月にリリースした最新作「レア」も全米アルバム・チャート1位に輝いた。Netflixのドラマシリーズ「13の理由」(2017〜2020)に製作総指揮として参加するなど、プロデューサーとしても活躍している。

出演待機作には、2021年8月31日に米Huluでリリースされる新作ドラマ「Only Murders in the Building(原題)」、2021年10月1日に米国公開される『モンスター・ホテル』シリーズ第4弾『Hotel Transylvania:Transformania(原題)』(声の出演)などがある。