ナタリー・ポートマン、セレーナ・ゴメスらセレブたちが米大統領選投票を報告!“VOTE”ステッカーを披露

11月3日の米大統領選挙が迫るなか、ナタリー・ポートマン、セレーナ・ゴメスらセレブたちが、投票を完了したことを自身のインスタグラムで報告。投票したことを示す“VOTE(投票しました)”ステッカーを披露している。

▲ナタリー・ポートマンのインスタグラム(natalieportman)より

『レオン』、『スター・ウォーズ』シリーズで知られるナタリー・ポートマンは、頰にステッカーを貼ってピースをしたセルフィーを公開。期日前投票を済ませたようで、「選挙まであと14日!皆さんはもう投票しましたか?あなたが投票したことを示す写真には、私をタグ付けしてね」とコメントし、各州の期日前投票の日程リストをシェアして投票を促した。

『スプリング・ブレイカーズ』などに出演した人気歌手のセレーナ・ゴメスは、黒のタンクトップ姿で「投票用紙の記入が終わったよ!」と報告し、右胸にステッカーをつけた写真をアップ。床に座って投票用紙に記入している様子も公開した。

▲セレーナ・ゴメスのインスタグラム(selenagomez)より

『インセプション』などに出演したジョセフ・ゴードン=レヴィットは、自身の出身地であるロサンゼルスを本拠地とするMLB、ロサンゼルス・ドジャースのキャップにステッカーを貼ったセルフィーを投稿。民主党のイメージカラーの青をアピールし、ジョー・バイデン大統領候補を支持することを明かした。

▲ジョセフ・ゴードン=レヴィットのインスタグラム(hitrecordjoe)より

『シン・シティ』などで知られるジェシカ・アルバは、夫で映画プロデューサーのキャッシュ・ウォーレンと夫婦で投票を完了。3人の子供を持つジェシカ&キャッシュは、胸に貼ったステッカーを指差し、「ママ&パパは充実した気分よ。1日のうちで投票しかやることがなくても、何か重要なことを成し遂げたような気持ちになるわ!素晴らしいことよ!投票して!!!」と呼びかけた。

▲ジェシカ・アルバ(左)、キャッシュ・ウォーレン(右)
ジェシカ・アルバのインスタグラム(jessicaalba)より

『ジュマンジ』シリーズに出演し、ポップロックバンド、ジョナス・ブラザーズのメンバーとしても活躍するニック・ジョナスは、ミシェル・オバマ前大統領夫人からTwitterで“投票チャレンジ”を受けてセルフィーを公開。「ミシェル・オバマ前大統領夫人のチャレンジを受けたよ!」とコメントし、胸のステッカーを披露して投票を済ませたことを公表した。この投稿でニックは、『ジュマンジ』シリーズで共演したケヴィン・ハートらをタグ付けし、“投票チャレンジ”をバトンタッチしている。

▲ニック・ジョナスのインスタグラム(nickjonas)より

大統領選まで2週間を切り、このほかにも、リース・ウィザースプーン、ハル・ベリー、ケリー・ワシントン、ローラ・ダーン、デミ・ムーア、ブレイク・ライブリー、ライアン・レイノルズ、リリー・コリンズ、ゾーイ・クラヴィッツ、エル・ファニングらセレブたちが投票を完了したことをSNSで報告している。