ニーナ・ドブレフ&ジュリアン・ハフ「とてもワクワクしてる!」親友同士でワインブランドを設立!

TVシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナ役で知られるニーナ・ドブレフと『ロック・オブ・エイジズ』などに出演したジュリアン・ハフが、ワインブランドを共同設立したことをそれぞれのインスタグラムで発表した。

▲ジュリアン・ハフ(左)、ニーナ・ドブレフ(右)
ニーナ・ドブレフのインスタグラム(nina)より

長年の親友であるニーナとジュリアンは、ワインブランド「フレッシュ・ヴァイン・ワイン(Fresh Vine Wine)」をローンチ。2人がワイングラスを手にした写真を公開したニーナは、「ジュリアンと私がこれまで情熱を持って取り組んできたプロジェクトをお知らせすることができてとてもワクワクしてる」と喜びのメッセージを発信した。

▲ニーナ・ドブレフのインスタグラム(nina)より

アクティブな2人の「ライフスタイルにあったワインを作った」ようで、「低カロリー、低炭水化物、無添加、ケト&ヴィーガンフレンドリーで、グルテンフリー」というヘルシーなワインの開発を目指したとのこと。「口当たりがよく、フレッシュでおいしいワインをテイストして作っているところよ」と報告した。

ジュリアンも「この大きなニュースをシェアすることができてとても興奮してる!」とブランドの立ち上げをお知らせ。「この1年で私たちが何かを学んだとしたら、人との繋がり、些細なことを祝福することが、精神的、肉体的な幸福にとってとても重要だということよ」と、コロナ禍で過ごした1年を振り返り、「いろんな浮き沈みを経験して、ニーナと私はいつも一緒にワイングラスを片手にそうした瞬間を共有していることに気づいた」と、2人の友情についてもつづった。

▲ジュリアン・ハフのインスタグラム(juleshough)より

さらに、「私たち2人は、この情熱的なプロジェクトを長い間待ち望んでいた。皆さんや皆さんの愛する人たちが私たちのワインを楽しんでくれるのが待ちきれない」とブランドへの想いを伝えている。

▲ジュリアン・ハフのインスタグラム(juleshough)より

▲ジュリアン・ハフのインスタグラム(juleshough)より

高品質なワインの生産地で知られる米カリフォルニア州ナパで生産されたフレッシュ・ヴァイン・ワインは、カルベネ・ソーヴィニヨン、ピノ・ノワール、シャルドネがアメリカ国内で購入可能。価格は約18ドル~22ドル(約1970円から2400円)で、夏にはロゼが登場する。 

現在32歳のニーナは、テレビ映画「Playing House(原題)」(2006)で女優デビュー。女子高生とヴァンパイアの恋を描いたTVシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」(2009〜2015)では、主人公のエレナ役と、ドッペルゲンガーであるキャサリン役を演じて人気に。ヴィン・ディーゼル主演のスパイ・アクションシリーズ第3弾『トリプルX:再起動』(2017)では、武器スペシャリストのベッキー役を好演した。そのほかの出演作は、『CHLOE/クロエ』(2011)、『ウォールフラワー』(2014)、『フラットライナーズ』(2017)、『スキャンダル ~人生のターニングポイント~』(2019)など。

現在32歳のジュリアンは、『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)でホグワーツ魔法魔術学校に通う女学生役として映画初出演。ダンスリアリティ番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」のシーズン4(2007)で優勝し、2008年度と2009年度のエミー賞にノミネートされた。歌手としては、2008年にリリースされたデビューアルバム「Julianne Hough」が全米アルバムチャートで3位を記録。1984年の映画『フットルース』のリメイク作である『フットルース 夢に向かって』(2011)では主演を務めた。そのほかの出演作は、『バーレスク』(2010)、『ロック・オブ・エイジズ』(2012)、『セイフ ヘイヴン』(2013)、『サバイバル・ドライブ』(2015)、『ダーティ・グランパ』(2016)などがある。