『あの頃ペニー・レインと』で知られるケイト・ハドソンが、息子ビンガムの9歳のバースデーをお祝いしたメッセージを自身のインスタグラムに投稿した。
▲ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より
元婚約者でイギリスのロックバンド、ミューズのフロントマンであるマシュー・ベラミーとの息子ビンガムが9歳の誕生日を迎え、ケイトは、ビンガムにスパイダーマンのコスチュームを着させている思い出の映像を公開。
▲ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より
ビンガムが赤ちゃんだった頃の映像とともに、出産時について振り返っているケイトは、「18時間の陣痛が続き、4時間半いきんだ」そうで、「この子が大きな声を上げて泣きながら出てくると、私たちは一緒に泣いたわ。2人ともひどく疲れていた」とのこと。ビンガムとの向き合い方は「忍耐強くあること、調和すること」が必要とのことで、「彼は意思が強く、自由に行動するから」とつづっている。
ビンガムの誕生日は「ハッピーバースデー」という文字の形をしたパンケーキを作ってお祝い。「信じられないほどかわいいこの子の変化を見つけるのが楽しみ。ありがたいことに、この子を息子と呼ぶことができる。誕生日おめでとう。ママはあなたを愛してる」と締めくくっている。
▲息子のビンガム
ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より
マシューも、現在の妻でモデルのエル・エヴァンスと、今年6月に誕生したばかりの娘ラヴェラちゃんとともにビンガムを祝福。
▲ケイトの長男ライダー(左上)、マシュー・ベラミー(左下)、エル・エヴァンスとラヴェラちゃん(右上)、ビンガム(右下)
マシュー・ベラミーのインスタグラム(mattbellamy)より
家族で一緒に食事をしている様子や、ビンガムがラヴェラちゃんを抱っこしている写真などを投稿し、「僕の素晴らしい息子ビンガムへ、ハッピーバースデー!サーフィンもドラムもする天才。“最高にビッグで小さなお兄さん”だよ!みんな君を愛しているよ」と愛情たっぷりのメッセージを発信している。
▲マシュー・ベラミーのインスタグラム(mattbellamy)より
ケイトとマシューは2011年に婚約し、息子のビンガムをもうけるも、2014年に婚約を解消した。3児の母親でもあるケイトには、アメリカのロックバンド、ブラック・クラウズのボーカルであるクリス・ロビンソンとの間に生まれた長男で16歳のライダー、現在の恋人でミュージシャンのダニー・フジカワとの間に長女で1歳のロニーちゃんがいる。
ケイトは、『ウェルカム・バクスター』(1998)で映画デビュー。ベン・アフレックらと共演した『200本のたばこ』(1999)での演技が絶賛されると、『あの頃ペニー・レインと』(2000)のペニー・レイン役でゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞し、アカデミー賞助演女優賞にもノミネートされた。その後も『10日間で男を上手にフル方法』(2003)や、『トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合』(2006)といったラブコメ作品でヒットを連発。人気アニメシリーズ『カンフー・パンダ3』(2016)では声優に挑戦し、『マーシャル 法廷を変えた男』(2017)ではレイプ被害を告発した白人女性を演じるなど、さまざまなジャンルに活躍の幅を広げている。
そのほかの出演作は、『Dr.Tと女たち』(2000)、『サハラに舞う羽根』(2002)、『ル・ディヴォース/パリに恋して』(2003)、『プリティ・ヘレン』(2004)、『スケルトン・キー』(2005)、『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』(2008)、『キラー・インサイド・ミー』(2010)、『私だけのハッピー・エンディング』(2011)、「glee/グリー」(2009〜2015)のシーズン4、『ミッシング・ポイント』(2012)、『パーフェクト・プラン』(2014)、『マザーズ・デイ』(2016)、『マーシャル 法廷を変えた男』(2017)などがある。