MC:ステキなエピソードをありがとうございます。さあ、ところでですね、今日はせっかくですので企画を準備しました。名付けまして“ういらぶ。No.1は誰だ!?”と題しまして、皆さんは質問に答えてもらいます。皆さんの手元にはキャスト陣の名前が書いてある札が配られましたけど、残念ながら監督の名前はなかったんですけど…。
佐藤:(札上部の)白いとこだね。
MC:ではそこが監督の面ということで(笑)。これから私が、「~のNo.1は誰だ!?」と聞きますので、それに該当すると思う名前を掲げてください。まず、最初は主人公の凛にちなんで、こじらせNo.1は誰だ!?
平野:いる?
磯村:全然、思いつかないね。
MC:みんな、固まってしまいましたが。それでは一斉に出してください。せーの!はい…、平野さんが一番多いですかね?
平野:マジか。こじらせてないので有名なんですけどね…。
MC:あれ、でも平野さんも自分にしてますよね(笑)。
平野:いや、ただいま腰痛でして、腰痛が全然治らなくて、腰痛をこじらせているんですよ。
MC:そっちのこじらせですね。
佐藤:巧い!今のはおもしろかった。すごい、これは使われるとこだね。
平野:それ、言わなくていいです(笑)。
佐藤:明日のめざまし、これ使われるよ(笑)。
平野:(笑)。ですかね、僕は。それくらいしかないです。
MC:玉城さんはどうですか?
玉城:なんかギャップがあるなっていうのが。いい意味で(笑)。
平野:でも結構言われますね、ファンの人たちからも。しゃべってるとこういう感じなんですけど、歌ったり踊ったりすると、「アイツかっけ~ぇ」みたいな。
佐藤:自分で言ってるけど(笑)。使われるとこだからね(笑)。
平野:もういいですって(笑)。
MC:続きまして、優羽にちなみまして、天然系ピュアのNo.1は誰だ!? それでは、せーの!平野さんが多くて、桜井さん、桜田さんもいらっしゃいますね。
佐藤:やっぱり紫耀くんが多いよね。天然って言ったら紫耀くんだよね。それはもうティアラーの人たちが、みんな言ってるから(笑)。
平野:ちょ、ちょっと修正させてもらっていいですか!?“ティアラー”じゃないです!“マヨラー”みたいになっちゃうんで(笑)。(King & Princeのファンの呼び名は)ティアラです(笑)。
MC:その平野さんは、桜井さんを挙げてますけど。
平野:なんかピュアというか、僕、猫を飼ってるんですけど、名古屋の実家で、日奈ちゃんも猫を飼っているという話になりまして、猫の話をしたら止まらなくなっちゃって。猫愛がすごくて止まらないんですよ。これどうやって止めよう、みたいな(笑)。熱量が凄すぎて。だから猫をすごくピュアに愛していらっしゃる方なんだなという印象がありますね。
MC:ピュアなところがすごく印象に残ったからこその桜井さんということですね。
平野:あい。そうです。
桜井:そんな勢いよくしゃべった覚えはないんですけど…。一緒に盛り上がったイメージだったので(笑)。
平野:途中から押されてきましたよ(笑)。「猫が!猫が!猫が!」って。
桜井:押してない(笑)。でも、ピュアだなというエピソードはいっぱいあって、平野くんが意図せず現場がワッと笑っちゃうようなことがありましたね。
磯村:たくさんあった。たくさんありすぎて覚えてない。
伊藤:撮影中に紫耀くんの天然の部分がたくさんあったので、これは舞台挨拶で話すことがいっぱいあるなって話してたんですけど、全部忘れちゃいましたね。
MC:しかもありすぎて。
佐藤:あれもあったよね。「わー、俺、目が乾燥肌でやべえ」って(笑)。
(会場爆笑)
佐藤:どうなんだっていうね。