MC:ありがとうございます。大東さんはいかがでしょうか?
大東:今回、作品に女性があまり出ていなくて、例えば女子一人を取り合うというラブストーリー。個性がみんなバラッバラやから、おもしろいんじゃないかなと。
MC:誰がどんな手を使う役でしょうね?
大東:ねぇ!加治くんがどんな姑息な手を…(笑)。
加治:(笑)。
小関:そういう立ち位置なんですね(笑)。
加治:顔には勝てないから!(笑)。
MC:一番ストレートにアプローチする役は誰でしょうね?
大東:誰やろなぁ!耀人は意外となぁ、自分で自覚してるからなぁ、かわいいことをなぁ(笑)。
若山:そうですね、はい(笑)。
(会場爆笑)
若山:かわいさは伝わっているので(笑)。嘘です、嘘です(笑)。
大東:お前、それ言えるのもあと何年かだからな!
若山:そうですね!(笑)。
MC:先輩からの厳しい一言がありましたけれども(笑)。たしかに恋愛ものも観てみたい、そんな気もしますが、小関さんはいかがでしょうか?
小関:僕は今回、永山蓮という役だったんですけれども、隣に桐山漣さんがいて。僕が桐山漣役をやって、桐山漣さんが永山蓮役をやる。
桐山:ややこしい!現場でむちゃくちゃややこしい!
小関:(笑)。
桐山:現場だと役名で呼ばれたりすると、「桐山さーん」って言われてそれで立つわけでしょ?
小関:そう(笑)。「レンさん」でもいいし(笑)。
桐山:たしかに(笑)。
小関:今回は一文字違いというのがおもしろかったので、実現しないかなぁと思います。
MC:現場を困惑させるような役柄を…。
小関:困惑映画を!(笑)。
MC:ありがとうございます(笑)。市川さんはいかがでしょうか?
市川:とりあえず僕以外、全員にショッカーの服を着させて、ひたすら僕が倒すっていう(笑)。僕主演の映画が作れれば、もう感無量ですね!
(会場爆笑)
MC:市川さんしか得をしない(笑)。
市川:もうひたすら倒すという…以上です!
MC:一番誰を倒してみたいですか?「この人倒せたら、俺、強いなぁ!」っていう人は誰ですか?
市川:やっぱり蒼汰じゃないですかねぇ。蒼汰が一番最初のボスで、もうコロッと倒して(笑)。ラスボス誰かなぁ?この中でラスボスを選ぶとしたら…本広さんですかね!やっぱ(笑)。
加治:出ちゃうんだ!(笑)。
市川:ラスボスで!
MC:本広監督、たしかにラスボス感ありますもんね!
市川:一回倒されて、ちょっと鍛錬してもう一回挑む、それで倒すという、壮大なストーリーを今描いていました(笑)。
MC:すごい話になりそうですね!ありがとうございます(笑)。加治さんはいかがでしょうか?
加治:僕はふるぽん(古川)と同い年なんですよ!
観客:ええぇーー!?
加治:ほら!もう監督、監督っていじるからそんな感じになっちゃうじゃないですか!(笑)。僕、30歳なんですよ。
古川:30歳です、同じ。
観客:ええぇーー!?
加治:ねぇ!記者さんも笑ってますよ!(笑)。30歳なんです。見た目は全然違うじゃないですか。でも、双子でほのぼのとした兄弟ものをやりたいですね!
(会場爆笑)
加治:こたつでみかん食ってる姿は見えるんですけど、あとは打ち合わせで決めていきたいなと思います。関係者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
MC:本広監督に「どうですか?」って目線でアピールしましたけれども(笑)。双子役、どうでしょう。
本広:いいんじゃないですかねぇ。加治くんって人気あるんだっけ?
加治:これからです!これから!今グイグイきてます!
本広:あぁ、そっか、そっか。
MC:監督、その質問、なかなかしないですよね(笑)。若山さんはいかがですか?
若山:もうちょっと僕の身長が伸びたら、福士さんと『相棒』的な感じでタッグを組んで秘密組織に迫って、アクションで、市川さんとかが敵で、こてんぱんにやっつけちゃうような役をやりたいですね!
(会場爆笑)
若山:ただ、身長差があると、か弱そうに見えるので、もうちょっと伸びたくらいでいい感じにタッグを組んで、こてんぱんにやれたらなぁと思います。
MC:市川さんをやりたいんですね!
若山:市川さんを特に倒したいです(笑)。
市川:まぁ簡単ですよ、僕を倒すのは(笑)。
MC:だからこそ、さっきのみんなをショッカーにしちゃうという映画に繋がるわけですけれども(笑)。監督、こんな面々で豪華な作品になっています。
本広:楽しいですよねぇ。
MC:さっき恋愛映画の話が出ていましたけれども、いかがですか?
本広:みんな他で恋愛映画やってるんじゃないですかね?きっとね。ここでしかやれないみたいなことをやれたら。『曇天』は、ある意味ちょっと変わった映画ですけどもね。
MC:画郭とか撮り方にもこだわって、それぞれが素敵に見えるように。
本広:みんなかっこよく撮っていると思うんですけれどね。加治くん以外(笑)。
(会場爆笑)
加治:ちょっとちょっと!どういうことですか!?(笑)。かっこよかったですよねぇ?
(会場拍手)
加治:あぁ!ありがとうございます!
本広:今の(拍手までの)間がすごかったよね!
加治:気を遣っていただいてありがとうございます!