【全文掲載】木村拓哉「保護動物みたいに言わないで」『レジェンド&バタフライ』1ヶ月後にお忍びで劇場へ!?

木村拓哉と綾瀬はるかが豪華共演する東映70周年記念新作映画『レジェンド&バタフライ』が2023年1月27日に公開される。このほど、1月12日に東京ガーデンシアターにてジャパンプレミアが開催され、キャストの木村拓哉、綾瀬はるか、宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、伊藤英明、中谷美紀、そして大友啓史監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

▼本イベントのYouTube版レポートはコチラ

木村:今日は寒さが襲ってくる中、劇場にお集まりいただきまして本当にありがとうございます。今日をもって、『レジェンド&バタフライ』を公開させていただくということになりました。今までは試写という形で、一部の皆様にこの作品に、触れていただくことはあったと思うんですけど、今日をもって、この作品を皆さん一人一人の懐に抱きしめていただければと思います。よろしくお願いいたします。

綾瀬:皆さん、こんにちは。綾瀬はるかです。本日はお忙しい中、劇場に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。無事にこの日を迎えて、嬉しさと少し寂しさと相まっていますが、やっと皆様に観ていただける日を迎えたことをとても嬉しく思います。今日は短い時間ですがよろしくお願いいたします。

伊藤:本日はありがとうございます。皆さんと同様、この日を迎えるのを心待ちにしておりました。言葉では表せないぐらい嬉しいです。そして感謝しています。この役をいただいてから、この役の責任というか、役割を考えるというところから始まって今日に至ります。今日は幸せな気持ちでいっぱいです。今日しか味わえない瞬間を皆様と一緒に味わって帰りたいなと思っています。今日はありがとうございました。

中谷:東映70周年記念、映画史に刻まれるであろうこの大作を、大友監督が本当に大切に作ってくださいまして、そして木村拓哉さん演じる殿と、綾瀬さん演じる姫にお仕えすることができてとても幸せでした。皆様がこの作品をどのように受け取ってくださるのか、本日の感想お待ちしておりますので、ぜひ天下布武キャンペーンにご参加くださいませ。よろしくお願いいたします。

宮沢:みなさん、こんにちは。宮沢氷魚です。僕たちはこの作品を撮影している時は、コロナの時期で無事に公開できるのか不安だったんですけど、本日無事に公開を迎えられ嬉しく思っています。たくさんのお客様の方々がお集まりいただいて感激です。今日は短い時間ですがどうぞよろしくお願いいたします。

市川:本日は寒い中ありがとうございます。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、この作品に関わってくださった全ての方の熱い魂の結晶がようやく多くの方に届くというのがとても嬉しくワクワクしています。短いお時間ですが、よろしくお願いいたします。

大友:大友です。今日は本当にご来場いただきましてありがとうございます。早く観て欲しいと思っていたので、今日この日を迎えられて感無量です。僕と俳優部以外にも、とんでもない数の人間が、自分達の技術と精魂を込めて、もちろん信長と濃姫という二人の存在をしっかり描くというのもありますし、戦国時代という我々と生きている時代と全く違う時代ですから、いろいろ注意しなければならないこともあります。そういうことも踏まえた上で、みんなが丁寧に心を込めて作った作品です。今日以降もぜひ作品を愛していただけるよう、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。