【全文掲載】玉森裕太「そんなにお酒飲まないから…」ビールはお風呂の前か後か!?究極の2択に大盛りあがり!

MC:撮影は1年3か月前だったということで、阿部さん、皆さんと久しぶりにお会いするということですね。いかがですか?

阿部:なかなかお会いすることもなかったので、その間も僕は仕事をしてましたけど、本当に久しぶりですよね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あと一ヶ月ぐらいありますからね。公開まで、それまでにもお会いできたらいいなと思っています。本当に久しぶりだから緊張しますよね。

上戸:昨年まるまる一年間会ってなかったですからね。

MC:玉森さん、錚々たる顔ぶれですけど。

玉森:そうですね。僕としては、この世界観に入れて一緒にお芝居ができたということだけでも、すごく感動的な時間でした。

MC:さて、今回の作品はメガバンクを舞台にしている大暴露エンターテイメントです。キャッチコピーが「金か魂か」ということなので、本日は、これにちなんで。◯◯か✕✕かという形式で、キャストの皆さんにご自身にとっての究極の2択をお伺いしております。事前にフリップに書いていただきましたので、一人ずつご紹介していただきたいなと思います。阿部サダヲさんから。

阿部:「ロフトかハンズか」(笑)。この間、ちょっと悩んだんですけど、結局ロフト行ったんだよなと思って。どっちか迷わないですか?

玉森:確かに、いい質問ですね(笑)。

上戸:ギフトとか買いに行こうと思った時に、どっちに行こうかなと思いますよね。渋谷にいると。

玉森:どっちがってあるんですか?コレだったらこっちかな、これ買うんだったらこっちかなみたいな?

上戸:ラッピングも意外と大事だね。

阿部:文具だったら。

上戸:え、文具だとロフト? うそー!? 文具ならハンズじゃないですか!?

阿部:そういうやりたかったの、ここで(笑)。

上戸:ハンズの方が実用性?おしゃれ系はロフト…?

柳葉:おーい、誰か止めろ~(笑)。

MC:思ったより盛り上がりましたね(笑)。こんな感じで進めて参りますので、続いて上戸さん。

上戸:ジャジャン!「雑炊かうどんか」鍋のシーズンなので、最後の締めをどうするかっていう。お鍋が一個だったらすごい悩みませんか?人数が多くて、2つだと両方頼んでってなるんですけど、お鍋1個だったらどうします?

MC:皆さんに挙手で聞いてみましょうか。鍋の締め、雑炊の人?

上戸:あ、多い!

MC:うどんの人は?

上戸:ちょっと雑炊が多いのかな?話を戻してハンズかロフトかは?

阿部:ハンズ派の人?ロフト派の人?

上戸:女子はロフト派が多いですね。

阿部:文具はロフト派の人?

上戸:文具はハンズ派の人が多いんだ(笑)。

MC:意外と割れますね(笑)。さて、玉森さんの究極の2択は?

玉森:3番手の質問じゃないかもしれない。「一生下着脱げないか、一生靴下脱げないか」

阿部:何を言ってるの?どういうこと?

玉森:脱げないとして、つけっぱなしだとしたらどっちか…?あれ?僕、質問の質が違いますね(苦笑)。

MC:蔵之介さん、いかがです?

佐々木:トイレどうするの?

玉森:あー、その辺は甘めで。

佐々木:まあ…パンツははいておきますわ。だって夏、大変やもん。オールシーズン、パンツはいといても良いと思うんで。オールシーズン靴下はきついなあ…。

玉森:なるほど、すいません。これ困らせてしまうんで…。全員に聞きたいですけど、困らせてしまう可能性もなきにしもあらず…。

MC:柄本さんはどっちがいいですか?

柄本:考えたことないな。

MC:(笑)。佐藤さんはどうですか?

佐藤:どっちでもいいですけど…(笑)。パンツを脱ぎましょうか?そうですね、スニーカーが好きなので(笑)。

MC:阿部さんはいかがですか?

阿部:難しいよね…。パンツを脱いでもいいってことですよね。

玉森:脱ぐのはOKオッケーですかね…。

阿部:脱ぐのはOK…どうしたの?

玉森:究極の2択って言われたので、めちゃめちゃ考えたらここにたどり着いたんですよね。はい、次行きましょう(苦笑)。

MC:柳葉さんの2択は?

柳葉:「表か裏か?」。お前らさあ、もうちょっと真面目にやろうよ。この映画の持ってる表か裏かということです。頼むよ!?

阿部:すみません。パンツが表だったら靴下は裏ということですか?

柳葉:(笑)。実はこれ草野球やっててさあ、先行後攻っていうね。その表と裏だったりもするんで。世の中、表と裏はつきものだから。みんな引いた?(笑)。この映画のいいところなんですよ。これが。これ以上言えないですけど。