玉森裕太「すごく好き」阿部サダヲ「僕だって好きだよ」『シャイロックの子供たち』初日舞台挨拶で両思いが発覚!?

累計発行部数50万部を突破した池井戸潤による同名小説を、本木克英監督が阿部サダヲを主演に迎えて映画化したクライム・エンターテインメント『シャイロックの子供たち』が2月17日に公開初日を迎え、丸の内ピカデリーで行われた公開初日舞台挨拶に、キャストの阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、佐々木蔵之介、そして本木克英監督が登壇した。

▼本イベントのYouTube版レポートはコチラ

朝から宣伝活動をしているという阿部は、「朝5時にテレビ局に入って、ずっと起きてるのでフラッシュが眩しくて(笑)。目の前に緑の丸がいっぱいある」ことを告白した。

そんな座長と共に宣伝活動をしてきた玉森は、「阿部さんも上戸さんもすごくいい方で、一緒にいた時間がとても多かったので、すごく好きになりました」と突然の告白。これに上戸は満面の笑みで「ありがとー!」と、阿部も「僕だって好きだよ」と反応し、会場が和やかな空気に包まれた。

具体的に好きなところを聞かれた玉森は「本当に気さくで面白い。笑わせてくださりますし、適度な適当加減がすごく好きです」とコメント。これに上戸が、「三人で過ごす時間がすごい楽でした。適当だから二人とも」と返すと、阿部も「(玉森も)すごく適当なところがあるんですよ。話聞いてたり聞いてなかったりするでしょ?」とツッコみ、玉森も負けじと「それは阿部さんですから!」と即座に反応して、会場を笑わせていた。

『シャイロックの子供たち』
2023年2月17日(金)より、全国公開
監督:本木克英
原作:池井戸潤「シャイロックの子供たち」
主題歌:エレファントカシマシ「yes. I. do」
出演:阿部サダヲ 上戸彩 玉森裕太 柳葉敏郎 杉本哲太 佐藤隆太 柄本明 橋爪功 佐々木蔵之介
配給:松竹

【ストーリー】 東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件。ベテランお客様係の西木(阿部サダヲ)は、同じ支店の愛理(上戸彩)と田端(玉森裕太)とともに、事件の真相を探る。一見平和に見える支店だが、そこには曲者揃いの銀行員が勢ぞろい。出世コースから外れた支店長・九条(柳葉敏郎)、超パワハラ上司の副支店長・古川(杉本哲太)、エースだが過去の客にたかられている滝野(佐藤隆太)、調査に訪れる嫌われ者の本店検査部・黒田(佐々木蔵之介)。そして一つの真相にたどり着く西木。それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかった…。

©2023映画「シャイロックの子供たち」製作委員会