【全文掲載】横浜流星「良い表情をされてました。素晴らしかったです」映画初出演の櫻井海音を絶賛!

MC:中田監督、人気原作を映画化するということで監督のこだわったポイントを教えてください。

中田:ひと月前に迫先生から「貘という主人公は、普段ヘラヘラしているようでいて、ここぞという乗り越えなければいけない時に、とんでもないエグい勝ち方をする人です」と。それをバトンのように、迫先生から受け取って、しっかり実現させようと思いましたね。

MC:ありがとうございます。ここからは、本作でも登場します死のババ抜きことハングマンゲームをさせていただきます。目の前のテーブルの上には7枚のカードが並んでおります。キャストの皆様に一斉にこのカードを引いていただいて、書いてある質問にお答えいただきたいと思います。では、まず横浜さんから、読んで頂けますか。

横浜:「演じたキャラクターと一番ギャップがあると思う方は?」。…蘭子かな? すごく穏やかでニコニコをされている素敵な女性なんですけど、蘭子はすごく芯が強いというか、ドスの効いた感じ? 正反対な感じです。なので、蘭子です。

MC:白石さんはどうですか?

白石:ギャップはなんいじゃないかなあ…。佐野くんとか、ハマってましたよね。なんか、「貘さ〜ん。ワンワン」みたいな(笑)。柴犬っぽく見えました(笑)。

佐野:本当ですか。結構、柴犬とかゴールデンレトリバーとか、言われます(笑)。

MC:では佐野さんのカードを読んでもらえますか?

佐野:「ゲン担ぎはありますか?」。僕一人暮らしなんですけど、家に「行ってきまーす」って言います。誰もいなくても「行ってきます」って家に言って出てきます。これ本当に、嘘じゃないです。

MC:本郷さん、ずっと見てますが。

本郷:人がいない空間に「行ってきます」って言っても意味ないです。霊とか住み着いちゃいそうで嫌じゃない?

佐野:やめてくださいよ〜。確かにそうですね、やーめよ(笑)。

本郷:うそうそ(笑)。続けてください。

MC:本郷さんは、ゲン担ぎはありますか?

本郷:僕は非科学的なことが好きじゃないので、あまりそういうオカルトは信じてないですかね(笑)。

MC:では白石さんがお持ちのカードはなんでしょうか?

白石:「人生で一番の大きな賭けは?」っていう質問です。人生で一番っていうところだと、やっぱりこの業界に入ったきっかけかなって思って。元々、高校生の時に保育の勉強をしてたんです。なので保育の道に進むか、音楽の道に進むか迷っていて、オーディションに合格したので頑張ってみようかなと思って一歩を踏み出したのが大きかったですかね。本当に違う道に進んでたら、全く別の人生を歩んでいたと思うので、すごい良い道に来れて良かったなと思います。

MC:続いて本郷さん。

本郷:僕は「2月11日、公開日までに成し遂げたいこと、目標は?」。あまり時間がないですからねぇ。でも僕はもともとお話いただく前から原作を読んでいたので、せっかくだから公開日までにモチベーションを高めるために全巻読み直したいかなと思いました、。ですので皆さんもぜひ原作をチェックしていただいて、2月11日が公開日ですので、そこにめがけてテンションを高めてもらえたらうれしいなと思います。という100点満点の感想を言いました。

横浜:自分で言いますか(笑)。でも本当に(笑)。

MC:櫻井さんはいかがですか?

櫻井:「相手の嘘を見破るタイプ? 嘘を見抜かれやすいタイプ?」。僕は見破られちゃいますね。嘘は基本的につかないですし、ついたとしてもボケというかノリの嘘しかつかないんで。僕はゲラなんですね。だからすぐ笑っちゃうし、顔に出ちゃうんで、嘘だってすぐバレちゃいますね。

MC:村上さんもお願いします。

村上:「20億当たったら何をしたいですか?」。これは寄付します。宝くじとかですよね。20億当たって持ってると、あまりろくなことはないと思うんですね。だからやっぱり寄付するのが一番良いんじゃないかと思っています。どこに寄付するかは当たったら考えます。必要な場所にということですよね。

MC:それでは最後のカード、三浦さんお願いします。

三浦:「街中で会いたくないキャラクターは?」。会いたくない…、みんなクセが強いですからね。蘭子の部下たち? ちょっと強面の人たち。

MC:白石さんと一緒に演じられましたが。

白石:あの中にいたから、守られている感じがあったんですが、たしかに外から見たらちょっと怖いかもしれないですね(笑)。

三浦:すぐ拳銃出すんですよ(笑)。

MC:ありがとうございます。ここでお時間です。最後に作品を代表して横浜さんから、これから映画をご覧いただく方々にメッセージをいただきたいと思います。

横浜:改めまして本日はありがとうございます。宣伝活動は少し前から始まっていますが、今日から本格的に『嘘喰い』がスタートします。まずは皆さんが、これから観られるということで、楽しんで観ていただきたいです。本当にたくさんの方にこの作品が届くよう、皆さんにお力添えの方よろしくお願い致します。今日はありがとうございました。

『噓喰い』
2022年2月11日(金) 全国公開
監督:中田秀夫
原作:迫稔雄「嘘喰い」
主題歌:B’z「リヴ」
出演:横浜流星 佐野勇斗 白石麻衣 本郷奏多 森崎ウィン 櫻井海音 木村了 鶴見辰吾 村上弘明 三浦翔平
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 賞金20億円。嘘を見破れなければ、即死…。天才ギャンブラー“嘘喰い”こと斑目貘(横浜流星)が、日本の政財界そして裏社会をも支配する会員制の闇ギャンブル倶楽部“賭郎”に挑む。待ち受けるのは、賭郎の会員権を所有する一流の権力者にして欲望にまみれた凶悪なイカサマ師たちとの頭脳心理戦。嘘vs嘘。イカサマも、殺し合いも、なんでもありの「超危険なデス・ゲーム」に没入せよ。

©迫稔雄/集英社 ©2022 映画「嘘喰い」製作委員会