【全文掲載】ムロツヨシ、今年の二文字「01」に込めた思いとは!? 多部未華子「人生で一番大きかった出来事」第1子出産を報告!

MC:ありがとうございます(笑)。さて、それではそろそろ年末も迫ってきております。今年の漢字一文字は「金」という発表がされましたけれども、今回、今日が公開二日目で、『ボス・ベイビー』はパート2ということで、ご登壇者の皆様に今年の二文字をお書きいただきました。まずは石田さんから伺ってもいいですか。

石田:私は「週二」です。今年から会社に「週二休みくれ」と言いまして。それこそファミリーミッションですね。家族との時間を過ごそうっていうので週二休みをもらうようになったのと、それを伝えた時についでに、「井上との仕事も週二にする」と(笑)。

ムロ:(笑)。そのミッションは達成できたの!?

石田:達成できました(笑)。ありがとうございます。なるべく井上との仕事は減らしたくて(笑)。今日も会いません!ありがとうございます(笑)。

MC:乙葉さんは、「散歩」ですか。

乙葉:はい、私は足腰がちょっと弱くなって(笑)。健康に気をつけないとと思って、できるだけジャニスのように元気に過ごせるように散歩を心がけてます。散歩しながら会話が弾んだり、ファミリーミッションしています(笑)。

MC:宮野さんはいかがでしょうか?

宮野:なんとなく今年はエンタメ業界も「復活」してるのかなと。この映画も皆さんにこうやって劇場でたくさんの人に観てもらえるようになってますし、僕自身の活動もやっと有観客でライブができたんですよ。それは非常に大きかったですね。込み上げるものがありました。今まで通りとはいかない中だったんですけど、声が出せない中とか、お客さんももどかしい部分もあったと思うんですが、ファンのみんなの前で歌えるっていうのは復活の兆しだなと思いました。

MC:そして芳根さんは。

芳根:「牛女」です。年女なんですよ、今年24歳で。なので年女だったな、牛女だなって(笑)。すごく充実した一年間になったので、もう、最高です!

ムロ:「もう」!?

芳根:あ!? やったー(笑)。年女ってすごいんだなって思いました。たくさんいろんな現場に行かせていただいて、すごく充実した一年になったので、もーう、最高です(笑)!

MC:さすがでございます(笑)。多部さんにも伺います。

多部:私は今年、子供が生まれたので、それがやっぱり一番自分の中で大きくて、むしろ人生で一番大きかった出来事になって。「環境」が本当に変わって、今まで見てきた世界が、同じ道を歩いてても本当に世界が違って見えるようになって。去年、私がこの『ボス・ベイビー』に参加してたら、あんまりなんとも思わなかった、って言ったら失礼か(笑)。

ムロ:なんとも思わない(笑)!?

多部:(笑)。本当に、今年自分が子供を産んで、全赤ちゃんが可愛く見えて仕方なくて、なのでこの映画を観た時も出てくる赤ちゃん出てくる赤ちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて仕方がなくて、そんな作品に今年、自分にとっても特別なこの年に、この作品に参加させて頂いてすっごく幸せで、本当に最高の一年が締めくくれて今日を迎えられたなって心から思います。

MC:おめでとうございます! さあ、ムロさんにも伺いたいと思います。

ムロ:「01」ですね。去年、いろんなことが変わり始めて、なにかやろうと、何かを始めようと。まず野外劇をやってみたいとか、初めてドラマのトメを経験したり、初めての主演の映画があったり。経験において、1-0=100なんですよ。2-1=1だとしても。だから僕は頭の中でずっと「01」を唱えてて、まず野外劇やってみようと、途中で結局延期になったんですけど、とにかくやっていかなきゃいけないなってことで、今年はもう「01」ということにさせて欲しいなと。よく考えたら「0歳から1歳」で赤ちゃんにも被せてみたんですけど…

石田:ハマってないから!? 足していくのやめてください! そもそも漢字ちゃうやん!?

ムロ:ルールも破っていこうぜ!数字だっていいだろう(笑)!?

MC:ありがとうございます(笑)。さあ、お時間となりましたので、最後にスペシャルゲスト、ボス・ベイビーが駆けつけてくださっております!それでは最後にムロさんからご挨拶をお願いします。

ムロ:はい、皆様、改めまして本日はお席に座っていただきましてありがとうございました。2021年もまあまあ色々ございました。まだ何も終わっちゃいませんが、『ボス・ベイビー』が始まりました。観ていただいた皆さん、ご家族に、兄ちゃん姉ちゃん、姪っ子甥っ子お友達、彼氏彼女、いろんなお友達にお伝えいただいて、よかったら2021年12月にこの映画を観てイイ感じに締めていただけたら嬉しいなと思います。皆で作り上げよう、新しいハッピーエンドということで、いろんなめでたしめでたしを皆さんと一緒に作っていきたいと思います。どうか、『ボス・ベイビー ファミリーミッション』観ていただきたいです。最後に、ボス・ベイビーさんから一言をもらいたいと思います。「本当に観に来てくれてありがとう! 皆さん、宣伝よろしくね!ボス・ベイビーでした!ありがとうございました(笑)。

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
12月17日(金) 全国公開
監督:トム・マクグラス
製作:ジェフ・ハーマン
声の出演:アレック・ボールドウィン
日本語吹替キャスト:ムロツヨシ 多部未華子 芳根京子 宮野真守 乙葉 石田明(NON STYLE)
配給:東宝東和 ギャガ

【ストーリー】 ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から25年…。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した二人はすっかり疎遠になっていた。そんなある日、ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、二人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった…。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの二人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか…!?

© 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.