【全文掲載】天海祐希「表に出してはいけない秘密のお話」、興味津々の三谷幸喜に口止め「絶対言っちゃダメ!」

2011年に刊行され34万部突破した垣谷美雨のベストセラー小説を、天海祐希主演で映画化する『老後の資金がありません!』が10月30日より公開中。このほど、11月10日に丸の内TOEI①にて大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、キャストの天海祐希、柴田理恵、佐々木健介、北斗晶が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは、節約をモットーとする普通の主婦である後藤篤子を演じられました天海祐希さんです。

天海:こんにちは、天海祐希です。皆さんお元気ですかー? 良かった(笑)。皆さんの元気な顔をお見せすることができて、そして皆さんの元気な顔が見ることができて幸せです。映画いかがでしたか?(会場拍手)ありがとうございます。皆さんに笑ってハッピーになっていただければと思います。今日は短い時間ですけど、みんなで楽しく過ごしたいと思います。今日はよろしくお願いします。

MC:篤子とは長年の友人、一緒にヨガ教室に通っている神田サツキを演じられました柴田理恵さんです。

柴田:皆さん、こんにちは。今日は本当にありがとうございました。神田サツキを演じました柴田理恵です。100%の客席で、なんてありがたいんだと思います。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

MC:続いて、篤子の娘の夫となる琢磨の父親、餃子チェーン店“マツ金ギョーザ”を立ち上げた実業家、松平金造を演じられました佐々木健介さんです。

佐々木:皆さん、こんにちは。松平金造を演じました佐々木健介です。自分たちは映画が大好きで、いつも家族で映画を観に行っていたんですけど、まさか自分が映画に出させていただくなんて夢にも思っていなかったので、すごく興奮しております。よろしくお願いします。

MC:金造の妻として、金造とは貧しい頃から支えあってきました、松平美和を演じられました北斗晶さんです。

北斗:皆さん、こんにちは。北斗晶です。今回、お声がけいただきまして、“マツ金ギョーザ”の女将の役をやらせていただきましたが、私生活と大して変わらなかったんじゃないかと思っております(笑)。たくさんの方にこの映画を観ていただけて、なによりも私達が映画に出させていただいて、今日、初めて舞台挨拶というものを経験させていただきまして、ありがとうございます(笑)。ぜひ、SNSを通じて「面白かったよ」とたくさん宣伝してください。よろしくお願いします!