【全文掲載】田中圭「全然心配しないじゃん!?」石原さとみの“応対の差”に不満爆発!?

2018年2月発売直後より感動傑作との多数の反響が大きな話題を集め、累計発行部数は80万部を突破、本屋大賞を受賞した瀬尾まいこによる同名小説を、永野芽郁、田中圭、石原さとみ共演で映画化する『そして、バトンは渡された』が、10月29日より公開される。このほど、10月5日に東京国際フォーラムにてジャパンプレミアが実施され、キャストの永野芽郁、田中圭、石原さとみ、稲垣来泉、市村正親、前田哲監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは本作の主人公、夕子役の永野芽郁さんです。

永野:皆さん、こんばんは。夕子役を演じました永野芽郁です。撮影がちょうど一年前で、そして無事に今日初日を迎えられることを嬉しく思っています。今から皆さん観られるということで、ネタバレに気をつけながら楽しく会話できたらいいなと思います。宜しくお願いします。

MC:続きまし、夕子の父親、森宮役の田中圭さんです。

田中:森宮を役をやらせていただきました田中圭です。初日に100%のお客さんとお会いできてすごく嬉しいです。短い時間ですけど映画が始まる前にも楽しんでもらえたらなと思います。宜しくお願いします。

MC:続きましてシングルマザー梨花役の石原さとみさんです。

石原:皆さんこんばんは。石原です。ありがとうございます。ここまで数日ですけど一年ぶりにこのキャストの皆さんと監督で宣伝に参加させていただいて、今日で公開なので嬉しいんですけど、もうみんなに会えなくなるのかと思うと、それはそれですごく寂しいんです。でもやっと1年前に撮った作品がこうして無事に公開できて、皆さんの所にお届け出来るというのは本当に良かったなと安心しています。今日は存分に楽しんでいってください。ありがとうございます。

MC:続きまして血のつながらない娘、みーたん役の稲垣来泉さんです。

稲垣:みーたん役を演じました稲垣来泉です。撮影をしたのがちょうど去年の今頃の時期で、その日から公開が楽しみでした。(石原演じる)ママとかも本当に優しくしてくれて、とても楽しかったです。今日は短い間ですが宜しくお願いします。

MC:続きまして梨花とみーたんと暮らす泉ヶ原役の市村正親さんです。

市村:みーたんの義理の親を演じました、いったんです(笑)。これが言いたかっただけです(笑)。今日はごゆっくり観て、いっぱい涙を流して、いい思い出になったらいいなと思ってます。よろしくお願います。

MC:最後に、前田哲監督です。

前田:前田哲です。映画館が甘えられる場所になれば良いなと思っています。この映画を観て、溜まった感情を思いっきり出してもらえれば、そして幸せな気持ちで劇場を出てもらえればなと思って作りました。よろしくお願いします。