【全文掲載】田中圭「全然心配しないじゃん!?」石原さとみの“応対の差”に不満爆発!?

MC:監督はいかがでしょうか?

前田:2つの家族があるんですけど、僕は永野さん演じる優子のラブストーリーの面もあるので、その恋がどうなるかも見てほしいですね。

MC:さて、一足先にご覧になった方から「泣いた」という意見が多いのですが、そこで皆さん、最近泣いたエピソードがあれば教えて下さい。永野さん。

永野:怖い夢を見ました。

石原:大丈夫!?

永野:怖い夢を見ちゃって。夢なのでお話ししないと忘れちゃうじゃないですか。忘れてしまったんですけど。なんかすごい寝つきが悪い日があって、4個ぐらい夢見たんですよ。いろんなバリエーションの。でも若干つながってるんです。背景とか。つながりはちゃんとあるんですけど怖くて、起きた時に泣いてました。その泣いてる自分と怖かったなという思いをまた思い出して泣きました(笑)。

石原:ちょっと疲れてるんだ…。

永野:疲れてるのかもしれない…(笑)。

石原:心配…。どうにか解消して欲しいねえ…。

MC:そんな石原さんはありますか?

石原:え? なんかあるかな!?

田中:緩急がすごいな(笑)!?

石原:いや(笑)。芽郁ちゃんに関しては心配でダメなの(笑)。なんだろう…、あ、友達が漫画を描いてまして。その漫画の下書きを見せてくれたんですけど、その子は学生時代にいじめられて、それを乗り越えていったことが描いてあったんですけど、その当時の話をずっと聞いてたんで、もう素晴らしい漫画で。よく乗り越えたねっていう、家族も含めて本人も含めて頑張ったねっていうので大号泣しましたね。まだ全然発売もされないですけど。

MC:ちなみに田中さんはありますか?

田中:結構泣きますよ。作品観ても泣きますし、お芝居でも泣きますし。友達がずっと体調悪かったのが、最近元気になったんですよ。それでも泣きましたし。良かったって。あと…、一個試しても良いですか? 最近、怖い夢を見たんです……。(ノーリアクションの石原に)全然心配しないじゃん!?

石原:絶対見ないでしょ(笑)。

田中:「絶対見ないでしょ」は、おかしいでしょ!?(笑)。

MC:さて、映画のタイトルが『そして、バトンは渡された』ということなので、質問をバトン形式でしていただきたいのですが、まず永野さんは石原さんに聞きたいことはありますか?

永野:日常生活で、これだけは意識的にやってることってありますか?

石原:冷蔵庫の中身。中身の充実。切らさないっていう。冷蔵庫の中身を、きのことか、葉野菜とか。葉野菜ってすぐ悪くなるじゃないですか。冷蔵庫の中身は意識して生きてます。

永野:料理をされるからということですよね。

石原:そうですね。とっさに作れるように、把握はしてますね。

永野:素敵(笑)。

MC:永野さんの家の冷蔵庫はどうなんですか?

永野:私はもう、水です(笑)。本当に料理が程遠いので、でも10年後は冷蔵庫の中身は切らしてないはずですよ。あと10年はください(笑)。

MC:続いては石原さんから、田中さんに。

石原:さっき、くるみん(稲垣)と話してたんです。何が良いかなってね。くるみんと私からで、田中圭さんの、家に帰った後の“帰宅ルーティーン”を教えてください。家に帰りました、玄関開けました、まずなにします?

田中:玄関開けました、カバンを置きます…

石原:どこに置きます?

田中:洗面所の外の廊下に置きます、手を洗います、うがいします、カバン持ちます、リビングのソファーに座ります、明日の撮影を確認して、台本出します、読もうとするけど、すぐ読みたくねー。

石原:(笑)。なるほど。くるみんからは?

稲垣:田中圭さんは、奥さんが作る夜ご飯で一番好きなのはなんですか?

田中:牛丼。牛丼だけはすんごい好きなんですよ。

石原:良いですね!? あと、最後。田中圭さんは、どういう形で寝てますか? 服とかは興味ないですけど。たぶんそのままだと思うので。

田中:どういうことだよ、そのままって!? 服、着てるわ(笑)。

石原:どういう形なのかなと(笑)。

田中:めっちゃでっかい抱き枕に抱きついて寝ます(笑)。

石原:そうなの(笑)!? どういう抱き枕ですか?

田中:本当に大きいやつを友達がくれて、それを普通にこうやって(抱きしめる身振り)。

石原:これは、取材で聞かれないけど、ファンの皆さんが聞きたいことって何かなって2人で考えてたんです(笑)。

MC:かなり記者の方々のペンの進む音が聞こえましたので(笑)。

田中:でも、ちょっと補足していいですか。枕に抱きついて寝るんですけど、最近、枕を変えたわけ。オーダーメイドにして、睡眠をグレードアップさせたら、抱きつかなくても寝れるようになったんですよ。抱き枕で寝るのが自分に合ってるのかなって思ったんだけど、意外と寝具が合ってなかっただけだったのかもしれないっていう。そういう発見もなきにしもあらず。

石原:取材の皆さん、ペン走らせてなたっかですね(笑)。

田中:なんか、俺、“抱き枕ないと寝れない”みたいなキャラにされても嫌じゃん…。え、何この空気(笑)!?

MC:記事的には「抱き枕を抱いて寝る」で終わっちゃったんだと思います(笑)。

田中:(苦笑)でも、抱き枕で寝てますね(笑)。