【全文掲載】作間龍斗、撮影現場では“でくのぼう”!? 山田杏奈&芋生悠に「圧倒されてました」

芥川賞作家・綿矢りさが高校生による禁断の三角関係を描いた小説を、山田杏奈主演、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)、芋生悠共演で映画化する『ひらいて』が、10月22日に公開される。このほど、10月4日に池袋HUMAXシネマズにて完成披露イベントが実施され、キャストの山田杏奈、作間龍斗、芋生悠、首藤凜監督、原作の綿矢りさが登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まず初めに山田杏奈さんです。

山田:皆さん、こんにちは。木村愛役を演じました、山田杏奈です。本日はお越しいただきありがとうございます。すごいたくさん女の子がいて(笑)。皆さん、楽しんでいってください。今日はよろしくお願いします。

MC:続きまして、作間龍斗さんです。

作間:ジャニーズJr.のHiHi Jetsというグループの作間龍斗です。愛のクラスメイトの西村たとえ役を演じました。よろしくお願いします。舞台挨拶が初めてなので、めちゃくちゃ緊張していますが頑張ります(笑)。本日はよろしくお願いします。

MC:続きまして芋生悠さんです。

芋生:こんにちは。新藤美雪役の芋生悠です。お客さんを入れて上映するのは久しぶりなので感慨深いです。この映画がようやく届くのが本当に嬉しいです。今日は楽しんでいってください。

MC:続きまして原作の綿矢りささんです。

綿矢:原作を担当させていただきました綿矢りさです。青春の苦しさと切なさが同居した素晴らしい映画になっていると思います。今日はよろしくお願いします。

MC:そして映画を監督しました首藤凜監督です。

首藤:監督、脚本、編集を担当しました首藤凜と申します。今日は皆さん、ありがとうございます。満席の映画館を見られてすごく嬉しいです。うちわも見られて(笑)嬉しいです。今日は楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。