【全文掲載】大沢たかお、雪女・大島優子にフラれ「正直思い上がってたかな…」大島優子は赤楚衛二の言葉に「フラれた気分…」

1968年に公開された『妖怪百物語』に次ぐ「妖怪」3部作の第2弾で、2005年には同作を神木隆之介を主演に迎えてリメイクし興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』を、三池崇史監督が寺田心主演で新たに映画化する『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が、8月13日に公開初日を迎えた。このほど、同日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて初日舞台挨拶が行われ、キャストの寺田心、杉咲花、大沢たかお、安藤サクラ、大倉孝二、大島優子、赤楚衛二、三池崇史監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速皆さんから一言ずつご挨拶をいただきたいと思いますま。まずはじめに渡辺ケイ役、主演の寺田心さんです。

寺田:はい。皆さん、こんにちは。お足元の悪い中、今日は来ていただきありがとうございます。いつも僕を応援してくださる皆さんが来て下さって、久しぶりにお顔を見ることができてとても嬉しいです。よろしくお願い致します。

MC:続きまして杉咲花さんです。

杉咲:皆さん今日はありがとうございます。狐面の女を演じさせていただきました杉咲花です。今日はよろしくお願いします。

MC:続きまして大沢たかおさんです。

大沢:本日はご来場ありがとうございます。隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)役の大沢たかおです。本日はよろしくお願いします。

MC:続きまして安藤サクラさんです。

安藤:こんにちは。姑獲鳥(うぶめ)役をやらせていただきました安藤サクラです。よろしくお願い致します。

MC:続きまして大倉孝二さんです。

大倉:猩猩(しょうじょう)をやらせていただきました大倉と申します。よろしくお願いします。

MC:続きまして大島優子さんです。

大島:雪女を演じさせていただきました大島優子です。今日はよろしくお願いします。

MC:続きまして赤楚衛二さんです。

赤楚:皆さんこんにちは。天邪鬼役を演じさせていただきました赤楚衛二です。今日はよろしくお願いします。