【全文掲載】林遣都「頼もしく、男らしく、責任感が強い。刺激を受けた」「信頼している。大好きな役者仲間」“犬部”中川大志&浅香航大を絶賛!

片野ゆかによる「北里大学獣医学部 犬部!」を原案とし、主演・林遣都、共演・中川大志で映画化する『犬部!』が7月22日に公開初日を迎え、同日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶に、キャストの林遣都、中川大志、大原櫻子、浅香航大、篠原哲雄監督、主題歌を歌うNovelbrighの竹中雄大が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは皆様からご挨拶をお願いします。まずは犬部創設者、大の犬好き、花井颯太役を演じられました林遣都さん。

林:皆様、こんにちは。花井颯太役を演じさせていただきました林遣都です。本日はお越しいただきありがとうございます。声を出しづらい状況だとは思いますが、いかがだったしょうか?(会場拍手)ありがとうございます(笑)。本当に自分にとても大切な作品で、今日この日までたくさんの方々と、一人でも多くの人に届いてほしいという思いを持ってここまで来ました。ようやく初日を迎えられて本当に幸せに感じております。今日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。颯太の同級生で同じく犬好きの柴崎涼介役、中川大志さんです。

中川:皆さんこんにちは。中川大志です。皆さん初日からお越しいただき本当にありがとうございます。この映画をようやく皆さんに受け取っていただける日が来て、僕たちも胸がいっぱいです。今日は楽しんでいってください。よろしくお願います。

MC:犬部の猫担当、佐備川よしみ役の大原櫻子さんです。

大原:大原櫻子です。本日はお越しいただいてありがとうございます。初日というこの日を待ち遠しく、楽しみにしておりました。ひとりでも多くの方が今日を出発点に観ていただければと思います。今日は短い時間ですがよろしくお願いします。

MC:犬部創設のきっかけとなる出来事を起こす颯太と柴崎より1年後輩の秋田智彦役、浅香航大さんです。

浅香:浅香航大です。本日はお越しいただきましてありがとうございます。こうしてお届けすることができる日が来て、本当に嬉しいです。楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:そして本日の犬柄のシャツをお召になっております、篠原哲雄監督です。

篠原:監督しました篠原です。皆さんカッコいいから、僕は自然体でいようかなと思いまして(笑)。それは良いんですけど、今日は緊急事態宣言の中、半分の客席ですけれども、こうして集まっていただきまして、大変うれしく思います。これまで時間をかけて作ってきた作品がようやくここで日の目を浴びることになってので、これからどんどん広がっていくことを願っておりますので、今日初日で観た皆さんは応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございます。