【全起こし】小瀧望「素でもホントかわいいんですよ!」、高杉真宙「ずっと小瀧くんに守られてる感じ…」『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』完成披露イベント 全文掲載

いくえみ綾の大人気コミックを黒島結菜、小瀧望(ジャニーズWEST)のW主演で実写映画化した『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』が、3月3日全国ロードショーとなる。本作の完成披露イベントが、1月24日に新宿バルト9にて行われ、キャストの黒島結菜、小瀧望、高杉真宙、川栄李奈、監督の篠原哲雄が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_6918

MC:本日は、映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』完成披露試写会にお越しいただき、誠にありがとうございます。本作は、累計150万部を突破、超人気少女漫画家・いくえみ綾の原作「プリンシパル」を、今をときめくみずみずしいキャストで実写映画化されました。原作同様に全編を札幌で撮影しております。冬と夏にわたる自然の美しさも映像として切り取られております。そして、オープニング主題歌「プリンシパルの君へ」はジャニーズWESTの皆さん、エンディングテーマ曲「ギュッと」はLittle Glee Monsterの皆さん、挿入歌「ツノルキモチ」をCHiCO with HoneyWorksと、話題のアーティストによる音楽も本作の魅力の一つになっております。糸真、弦、和央、晴歌という高校生たちが、恋に友情に揺れながら好きな人や好きなことから逃げずに勇気を出して好きと伝えるという、“全恋”応援ラブストーリーに仕上がっております。今日が初めてお客様にご覧いただくお披露目の機会となっておりますので、ぜひ映画の舞台挨拶も楽しんでください。

それではお待たせいたしました。『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』のキャストと監督の登場です!住友糸真役の黒島結菜さん、舘林弦役の小瀧望さん、桜井和央役の高杉真宙さん、国重晴歌役の川栄李奈さんです。皆さんへのサプライズで客席からのご登場です!それではここで、篠原哲雄監督にご登場いただきましょう。

『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』キャストの皆さん、そして篠原監督にお越しいただきました。大きな拍手をお送りください!では早速ですが、皆様にご挨拶をいただきたいと思います。黒島さん、お願いいたします。

黒島:皆さん、こんばんは。黒島結菜です。今日はこんなにたくさんの方に来ていただけてすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

IMG_6595

MC:ありがとうございます。続いて小瀧さん、お願いいたします。

小瀧:俺様系モテ男子を演じました、小瀧です。

(会場歓声)

小瀧:今日は映画のことを知ってもらえたら嬉しいなと思いますので、よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続いて高杉さん、お願いいたします。

高杉:皆さん、こんばんは。桜井和央を演じました高杉真宙です。本日は短い間ですがよろしくお願いいたします。

IMG_6736

MC:ありがとうございます。続いて川栄さん、お願いいたします。

川栄:国重晴歌役をやらせていただきました川栄李奈です。この映画はキュンキュンするすごくいい作品になっていると思うので、楽しんで帰っていただけたら嬉しいです。今日はよろしくお願いします。

IMG_6797

MC:ありがとうございます。そして本作のメガホンをとりました、篠原哲雄監督です。先日は『花戦さ』で日本アカデミー賞優秀作品賞、そして優秀監督賞を受賞されました!おめでとうございます!

篠原:ありがとうございます。今日は集まっていただいて本当に嬉しく思います。アカデミー賞の発表というのが、3月2日に最優秀が発表される日があるんですけど、その翌日がこの映画の初日ですので、皆さんよろしくお願いします!

MC:よろしくお願いいたします。では、ここからお話を伺って参ります。まずは黒島さん…。どうしました?大丈夫ですか?

小瀧:ちょっと目がちかちかしている…。

MC:しますよね!大丈夫でしょうか。

小瀧:はーい!

MC:いいお返事でしたね(笑)。ありがとうございます。黒島さん、本作で糸真ちゃんを、等身大の女子高生の役を演じられています。糸真ちゃんは東京の学校でハブになってしまって札幌に来るのですが、人や夢に対してなかなか好きという思いをぶつけられない、そんな女の子ですけれども、演じられていかがでしたか?

黒島:最初は東京でハブにされて逃げてきたというネガティブなところから入るんですけど、新しい環境で自分の居場所を探したいというか、自分の居場所を見つけたいというその強い思いと、ちゃんと好きな人とか友達とかと向き合うすごく強い女の子だったので、演じていて役を通してもそうだし、役と一緒に自分も成長できたのかなというふうに思える役でした。

MC:ありがとうございます。バレエを踊るシーンもありますけども、練習は大変でした?

黒島:(笑)。そうですね。ダンスもできないし身体も硬いし、最初は大丈夫かなと思ったんですけど、指導してくださった先生にすごく熱心に教えていただいて、北海道のロケ所もすごくいいところで踊ることができたので、よかったんじゃないかなと思います。

IMG_6599