【全文掲載】林遣都、中川大志ら「畑の野菜をスマホ使わず当てる」スローな時間満喫も、「現代っ子が出ちゃいました」!?

片野ゆかによる「北里大学獣医学部 犬部!」を原案とし、主演・林遣都、共演・中川大志で映画化する『犬部!』が7月22日に公開される。このほど、7月3日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて完成披露イベントが実施され、キャストの林遣都、中川大志、大原櫻子、浅香航大、篠原哲雄監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは犬部創設者、大の犬好き、花井颯太役を演じられました林遣都さん。

林:こんばんは。林遣都です。お願いいたします。今日は皆様、お越しいただきありがとうございます。なかなかこういった(犬と一緒の)舞台挨拶もなくて(笑)。(犬に)俺の方が緊張しているから、大丈夫だよ(笑)。そろそろアレだと思うので手短に、今日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。颯太の同級生で同じく犬好きの柴崎涼介役、中川大志さんです。

中川:こんばんは。中川大志です。皆さん本日はありがとうございます。映画を今日皆さんに観ていただけるということで、本当にうれしく思っています。ちょっと一言。(犬のきぃに指示)きぃ!わん、わん、わん!(きぃが「ワン!」と吠えて会場拍手)よろしくお願います(笑)。

MC:犬部の猫担当、佐備川よしみ役の大原櫻子さんです。

大原:大原櫻子です。映画の公開が迫ってきております。本当に私もこの映画に出会って犬猫ちゃんたちとの向き合い方をすごく考えさせられました。公開までまだ少しありますが、皆さんと一緒に盛り上げられたらと思います。本日はよろしくお願いします。

MC:犬部創設のきっかけとなる出来事を起こす颯太と柴崎より1年後輩の秋田智彦役、浅香航大さんです。

浅香:皆さんこんばんは、浅香航大です。お越しいただいてありがとうございます。楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:そして篠原哲雄監督です。

篠原:監督しました篠原です。今日はありがとうございます。(猫柄のインナーを披露し)僕はさりげなく猫を主張してます(笑)。犬は映画の中で大活躍します。猫ももちろん活躍します。映画、楽しんで観てください。どうもありがとうございます。

MC:ありがとうございます。本作にはかわいいワンちゃんと猫ちゃんが出てきますが、動物たちとの撮影で面白かったところ、もしくは苦労したところ、印象に残っている出来事をお聞かせいただきたいと思います。林さん、いかがですか?

林:暑い去年の夏、動物たちも東京から来てくれて、負担がたくさんある中、僕たちと一緒に難しいシーンばっかりでしたけど、しっかりと応えてくれて、本当に素敵な愛くるしい心を揺さぶられる表情をたくさん見せてくれて、とにかくそこを観てほしいなという思いです。

MC:皆さんが動物の保護者という佇まいになってますが(笑)。何か面白い出来事は起こりました?

林:そうですね。かわいくって。(中川に)あれできないかな?

中川:きぃ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(きぃがジャンプで会場拍手)。