林遣都に熱烈キッス! 中川大志、大原櫻子、浅香航大ら、再会した動物たちと笑顔のフォトセッション!

片野ゆかによる「北里大学獣医学部 犬部!」を原案とし、主演・林遣都、共演・中川大志で映画化する『犬部!』が7月22日に公開初日を迎え、同日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶に、キャストの林遣都、中川大志、大原櫻子、浅香航大、篠原哲雄監督、主題歌を歌うNovelbrighの竹中雄大が登壇した。

撮影で楽しかったことを聞かれた林は「毎日楽しかったです!」と笑顔で即答。「久々に青春を味あわせていただいた思い出ばかりで、みんなのことも大好きですし、ワンちゃんたちに毎日囲まれながら、もう一回やりたいぐらい」と撮影を振り返った。

動物たちと接するときに心がけていたことを聞かれた林は、「トレーナーの方から、『とにかく会話をしてあげてください』と言われて。だから犬とずっとコソコソしゃべっていた」とコメント。実際にどんなことを話していたのかを聞かれると、「人と話すのと同じ感じで話すと良いとのことだったので、『あれ何だろうね?』とか、『青森に来たことないけど、良いとこだね』とか(笑)」と、具体的な会話の内容を明かして、会場のファンを和ませた。

最後のフォトセッションには、劇中に登場した動物たちも登場。林がバディ犬のちえちゃんに金メダルを贈呈すると、ちえちゃんは林の顔をなめまくって大喜び。熱烈キッスを受けた林も嬉しそうな表情を浮かべていた。

『犬部!』
2021年7月22日 全国ロードショー
監督:篠原哲雄
原案:片野ゆか「北里大学獣医学部 犬部!」
脚本:山田あかね
主題歌:「ライフスコール」Novelbright
出演:林遣都 中川大志 大原櫻子 浅香航大 田辺桃子 安藤玉恵 しゅはまはるみ 坂東龍汰 田中麗奈 酒向芳 螢雪次朗 岩松了
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 青森県十和田市に、一人の変わり者がいた。花井颯太(林遣都)22歳、獣医学部の大学生。子どもの頃から動物愛護がライフワークで、一人暮らしのアパートには保護動物がぎっしり。周りからは変人扱いされても、目の前の命を救いたいという思いで保護活動を続けていた。ある日颯太は、心を閉ざした一匹の実験犬を救ったことから、ひとつでも多くの命を救うため、愛護活動をサークルにすることを思いつき「犬部」を設立。颯太と同じく「犬バカ」の同級生・柴崎涼介(中川大志)らが仲間となり保護活動を行い、それぞれの夢へと羽ばたいていった。そして動物を守りたいという一心で活動していた「犬部」から16年後。相変わらずの犬バカぶりで保護活動を続けてきた颯太が逮捕されたという報道をうけて、それぞれの想いと立場で動物と向き合ってきたメンバーたちが再集結するが、そこに柴崎だけがいなかった…。

©2021「犬部!」製作委員会