【全文掲載】窪田正孝が嫉妬!「切なくなる。こんなに頑張ったのに…」海外の映画祭で大ウケだった共演者とは?

窪田正孝を主演に迎え、三池崇史監督が初のラブストーリーに挑んだ映画『初恋』が、2020年2月28日より公開される。このほど、2月2日に新宿バルト9にてジャパンプレミアイベントが行われ、窪田正孝、内野聖陽、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上淳、三池崇史監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、早速本日の舞台挨拶、座談会形式で行って参りたいと思います。監督、キャストの皆さんの登場です! どうぞよろしくお願いいたします! 早速皆さんから一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まず初めに、余命宣告された天才ボクサー、葛城レオっを演じられました窪田正孝さんです。

窪田:皆様、こんばんは。レオ役をやらせていただきました窪田正孝です。たくさんの映画祭に行って、やっと日本に帰ってきました。すごく感慨深いですし、やっと皆さんにお届けできる日が来たと感動しています。(ここでマイクの音声が途切れるアクシデントがあったが、生声で)今日はよろしくお願いいたします!

MC:すいません、ありがとうございます(笑)。続きましてオールドスタイルの武闘派ヤクザ・権藤を演じられました内野聖陽さんです。

内野:権藤を演じました内野聖陽です。この映画の中ではかなり暴れていますが、お楽しみください。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、裏社会と通じて生きる悪徳刑事、大伴を演じられました大森南朋さんです。

大森:こんばんは。今日はお越しいただきありがとうございます。非常に面白い映画です。お楽しみください。

MC:ありがとうございます。続きまして、組織を裏切るヤクザの策士、加瀬を演じられました染谷将太さんです。

染谷:こんばんは。加瀬役を演じさせていただきました染谷将太と申します。本当に撮影は楽しかったです。その楽しさ以上に楽しい映画になっていると思います。今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きましてレオと運命的な出会いをする謎の少女、モニカを演じられました小西桜子さんです。

小西:こんばんは。モニカ役を演じました小西桜子です。今日はジャパンプレミアということで、やっと日本の皆様に観てもらえるのがすごく嬉しいです。今日は楽しんで行ってください。お願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、彼氏を殺され復讐を誓う女、ジュリを演じられましたベッキーさんです。

ベッキー:皆様、今日はお忙しい中、ありがとうございます。ジュリ役を演じさせていただきましたベッキーです。正直、映画が始まって10秒ぐらいしたところで「どこが『初恋』だよ?」と思うかもしれませんが、ラスト10秒で「これは『初恋』でしかない」と思うような、本当に素晴らしい映画に仕上がっていると思います。ぜひ、思う存分楽しんでください。

MC:ありがとうございます。続きまして、権藤を慕う武闘派ヤクザ、市川を演じられました村上淳さんです。

村上:こんばんは。村上淳です。よやくのジャパンプレミアです。皆様、どうぞお楽しみに。

MC:ありがとうございます。そしてこの映画の監督になります、三池崇史監督です。

三池:こんばんは。ありがとうございます。ここ新宿で初めて上映されるのも、何かの運命かなと。映画が終わった後、街に出ると、「あー、ここは二人が出会った場所だ」とか、「ここで吠えてたな」とか。映画では危険な街ですけど、新宿歌舞伎町はすごくクリーンな街になっているので、安心して映画直後にその現場だった街を歩いて見てもらって。そうそうあることではないと思って。その点もお楽しみいただければと思います。