【全文掲載】橋本環奈、瀬戸利樹の抱負“高低差”に疑問「マジでなに? 一番気になったんだけど」、小関裕太「同性ながら可愛く思えた」

MC:ありがとうございます(笑)。続いては甲斐さん、いきましょうか。

甲斐:「朝ごはんを食べる」。皆さん、朝ごはん食べてます? だいたい朝昼ごはんになっちゃうんですよ。

橋本:分かる。

瀬戸:一日二食ってこと?

甲斐:そうだね。朝、喉通らない(笑)。寝起きだから(笑)。だから、頑張って食べないとなと思って。

橋本:朝起きてからどのくらいでご飯食べるの?

瀬戸:速攻。10分ぐらい?

橋本:胃が活発だねえ。

中尾:今日は食べた?

甲斐:食べてない。

MC:ちなみにどんな朝ごはんを食べたいですか?

甲斐:理想の朝ごはんはトーストとコーヒー?

中尾:バーボンは?

甲斐:バーボンは朝飲まないでしょ(笑)! 朝からバーボンはやばい(笑)。パン派です。

MC:続いては中尾さん。

中尾:「一人旅」です。一回も一人旅をしたことがなくて、海外にもあんまり行ったことがないんですよ。なのでそういう経験もしてみたいなと思ったので、今度、スペインに行きたいと思います。

MC:素敵ですね。ありがとうございます。続きまして福山さん。

福山:僕は「運転をする」ということなんですけど、ペーパーなんですよ。杉野遥亮くんと親交がありまして、先日ドライブに行ったんですね。往復7時間ぐらいかかる場所に行ったんですけど、彼がずっと運転してくれて。

中尾:捻挫してました?

福山:捻挫していない(笑)。捻挫していないからこその切なさ(笑)。途中から申し訳ない助手席になってきまして、絶対運転して欲しいんだろうなと思って(笑)。反省しまして、今年は自分で運転して杉野くんを助手席に乗せられるようになりたいなと。そういう目標でございます。

甲斐:今できないですね。

中尾:捻挫でね。捻挫を治す(笑)。

福山:そうすれば良かったか…(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。続きまして中田さん。

中田:「サウナ」です。

中尾:サウナのような男になりたいってこと?

橋本:ちょっと1回黙ってもらってていいですか?

中田:どういう男ってこと?

橋本:そこは掘らなくてもいいから!(笑)。

中田:年始にサウナ好きの友達が連れて行ってくれて。水風呂がまだ無理で。まだレベル1ぐらいだと思うんですけど。

橋本:水風呂の方が逆に。サウナよりも水風呂メインじゃない?

瀬戸:水風呂ってどうやって入るの? 声を思いっきり出すとか?

MC:ちなみに瀬戸さんは?

瀬戸:めっちゃ声出します。

中田:声出せばいけるんだ?

瀬戸:出せばいける。

中田:俺も声だそうかな(笑)。

橋本:いや、そんなことないよね(笑)。出さない、普通にシュッと(笑)。

中田:だから、今は足だけなの。ちょっと不格好なんだよね。身体を労っていく年にしたいと思ってます。続いて山田さん。

山田:「髪の毛をキレイに保つ、伸ばす」です。今までは仕事でミステリアスな、それこそ樹里ちゃんみたいな役が多くて、ずっと髪の毛をロングに保ってきたんですけど、保つのが難しくなってきまして(笑)。心機一転という意味も込めて、思い切って20センチ以上バッサリと切りました。今日は結んでいるんですけど切ったので、これを機に髪の毛を労りながら。綺麗に伸ばしていきたいなと思いますね。

MC:ありがとうございます。続いて若月さん。

若月:私は「肌の水分量を増やす」です。これは絶対に日常的に続けなきゃなと思って。『シグナル100』の現場でも、たぶん私が一番年齢が上なんですよね。今年26になるので、そろそろ肌のことを考えながら…。

竹葉:全然大丈夫(笑)。

若月:本当ですか(笑)? ちょっと保って頑張ろうという感じです。

MC:ありがとうございます。続いて恒松さん。

恒松:「ハンドクラップダンスを毎日する」です。ちょっと前に流行ったんですよ。知ってるの?

瀬戸:やってる(笑)。

恒松:うっそ(笑)!

MC:では、ちょっとお手本を。(恒松と瀬戸がハンドクラップダンスを披露)

恒松:これ、本当に二週間で10キロ痩せるんですか?

瀬戸:人によると思います。でも、本当に汗はかくので。

恒松:これを続けて健康的な身体になりたいなと思います。一緒に頑張ろうね。

瀬戸:頑張ろう(笑)。

MC:ありがとうございます。そして竹葉監督。

竹葉:「零歳」ですね。私が『バトル・ロワイアル』を観たのがちょうど2000年のミレニアムのときだったんですけど、今日は高校生の方も観に来てくれてますけど、その頃の私も高校生だったので、あれから20年経って、2020でゼロも付きますし、新たに生まれ変わった気持ちで純粋なものを生み出していきたいということです。

MC:ありがとうございます!それではお時間です。最後に橋本さんからメッセージをいただきたいと思います。

橋本:今日は本当に来ていただいてありがとうございます。公開初日を迎えられて、この作品が皆さんのもとに届いてすごく嬉しく思います。グロテスクな映画が苦手だったりとか、ともするとこの作品は観る人を制限してしまうかもしれないんですけど、R15指定の作品でもありますし、それでも多くの方に観ていただきたいので、ぜひ皆さんも良いなと思ったら広げていただけたらなと思います。今日は本当にありがとうございました。

『シグナル100』
2020年1月24日(金)より全国公開
監督:竹葉リサ
原作:宮月新・近藤しぐれ「シグナル100」
脚本:渡辺雄介
主題歌:yukaDD(;´∀`)「Carry On」
出演:橋本環奈 小関裕太 瀬戸利樹 甲斐翔真 中尾暢樹 福山翔大 中田圭祐 山田愛奈 工藤綾乃 中島健 三上紗弥 鈴木つく詩 白石拳大 北村優衣 市川理矩 小出水賢一郎 さいとうなり 宮下一紗 安田啓人 神田穣 東啓介 真崎かれん 駒形咲希 宗綱弟 戸苅ニコル沙羅 吉田仁人 山本彩加 大森つばさ 河井つくし 中島来星 黒澤胤也 宮本夏花 若月佑美 前原滉 栗原類 恒松祐里 中村獅童
配給:東映

【ストーリー】 担任教師の手により、突如として自殺催眠をかけられた36人の生徒たち。遅刻をする、電話をかける、涙を流す…ふだん行っていた行為が死を招く。その催眠発動(自殺)のシグナルは全部で100。死の暗示を解く方法はクラスメイトの死のみ。生徒たちが続々と自殺に追い込まれる中、死への恐怖から人間の本性が徐々に暴かれていき、やがて生き残りをかけた壮絶なデスゲームへと発展していく。催眠を解くのが先か、自分以外のクラスメイト全員を殺すのが先か!?生き残りを賭けた狂気と絶望のデスゲームがはじまる…。

(C) 2020「シグナル 100」製作委員会