【全文掲載】橋本環奈、瀬戸利樹の抱負“高低差”に疑問「マジでなに? 一番気になったんだけど」、小関裕太「同性ながら可愛く思えた」

「不能犯」、「虐殺ハッピーエンド」の宮月新原作、近藤しぐれ作画による人気漫画を、橋本環奈を主演に迎えて実写映画化する『シグナル100』が、2020年1月24日より公開される。このほど、1月24日に丸の内TOEIにて初日舞台挨拶が行われ、橋本環奈、小関裕太、瀬戸利樹、甲斐翔真、中尾暢樹、福山翔大、中田圭祐、山田愛奈、若月佑美、恒松祐里、竹葉リサ監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、キャストの皆様にご登場いただきましょう!大きな拍手でお迎えください! では、皆様に初日を迎えての感想と、ご挨拶をいただきたいと思います。初めに、絶望的な状況下で持ち前の行動力と芯の強さを発揮し、事件の解決に奔走する正義感の強い主人公、樫村伶奈を演じました橋本環奈さん、お願いします。

橋本:皆さん、今日はお集まりいただきありがとうございます。無事に公開初日を迎えることができてすごく嬉しく思います。短い時間ですけど、今日は楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、サッカー部イチのモテ男、榊蒼汰役を演じました、小関裕太さん、お願いします。

小関:皆さん、こんばんは! ありがとうございます。本日はお越しいただきありがとうございます。榊蒼汰役を演じさせていただきました小関裕太です。今日、ようやく初日を迎えることができました。この映画が公開される前の期待感はすごく、SNSだったり、直接お会いしたりだったりで、熱を感じて僕自身もすごく楽しみにしていました。こういった作品に出ることが夢だったので、ぜひ皆さんに良い形で届いたら嬉しいなと思っております。楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、クールな性格の持ち主で、クラスメイトたちからは一歩距離を置く和田隼役を演じました、瀬戸利樹さん、お願いします。

瀬戸:皆さん、こんばんは! この日を迎えられたことをすごく嬉しく思います。この映画を観てどう感じるかは人によって全く違うと思いますので、感想なりをSNSだったりで僕らに伝えていただけたら嬉しく思います。短い時間ですが、皆さんが楽しんでいただけるよう、僕ら、頑張ります!よろしくお願いいたします!

MC:ありがとうございます(笑)。続きまして、小関さん演じる榊と同じサッカー部に所属する仲間思いのキャプテン、西園寺聖也を演じられました、甲斐翔真さん、お願いします。

甲斐:西園寺聖也を演じました甲斐翔真です。約一年前からこの映画を撮り始めて、この日を目標に僕らは頑張って撮ってきたので、本当に嬉しいです。短い時間ですが楽しんで帰ってください。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、同じくサッカー部で内気ながら優しい心の持ち主、藤春昴を演じました中尾暢樹さん、お願いします。

中尾:(「暢樹くーん!」という声援に)あ、ありがとうございます(笑)。あの〜やべえ(笑)、何を言おうとしていたか…(笑)。藤春昴を演じました中尾暢樹です。撮影が1年前ぐらいになるんですけど、その間にいろいろな方の取材だったり、たくさんの記事がで出ていたんですけど、それを読んでいていろいろな思い出がよみがえって、僕の中で本当に特別な作品になりました。映画の中にみんなのいろいろな思いが込められていますので、観てSNSなどで感想を書いてどんどん広めてくれたら嬉しいです。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、同じくサッカー部イチのムードメーカー、桐野玄を演じました福山翔大さん、お願いします。

福山:皆さん、こんばんはー!ありがとうございます(笑)。桐野玄役を演じました、福山翔大と申します。この作品は、血みどろな予告編とかを観て感じるものがあったと思うんですけど、窮地に追い込まれた若者たちの青春映画だと思って僕は演じました。この後の上映も含めて楽しみにしていてください。本日は短い時間ですがよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。さて、続きまして山田さん演じる樹里と恋人関係で、彼女思いの一面を持つ羽柴健太を演じました中田圭祐さん、お願いします。

中田:羽柴健太役を演じました中田圭祐です。今日はお集まりいただきありがとうございます。短い時間ですが最後まで楽しんでいってください。本日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、人と関わるよりも読書が好きなクールな図書委員で、中田さん演じる健太の彼女である、園田樹里を演じました。山田愛奈さん、お願いします。

山田:園田樹里役を演じました山田愛奈です。本日は、こんなにたくさんの皆さんと一緒に無事初日を迎えられるということに、すごく幸せを感じています。この作品を通して、皆さんがどんな感想をSNSを通して送ってくれるんだろうと、とても今ワクワクした気持ちでいますので、本日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、橋本さん演じる樫村と親友関係にある小泉はるかを演じられました若月佑美さん、お願いします。

若月:小泉はるか役を演じさせていただきました若月佑美です。本日は2階も下も満席で、来ていただき本当にありがとうございます。映画自体は怖いものになるかもしれないですけど、その中にメッセージが詰まっていたり、とてもおもしろいものになっていますので、楽しんでもらえたらなと思いつつ、その前にみなさんと楽しい気持ちになって、観ていただけるように頑張りますので、本日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、サッカー部のマネージャーで、身体が弱いながらも健気に部員を支える箕輪紀子を演じられました恒松祐里さん、お願いします。

恒松:箕輪紀子役を演じさせていただきました恒松祐里です。私の役は、すごく感情の振れ幅が大きな役だったので、大変だったなと、一年前の撮影を思い出しています。ここにいるメンバーだけでなく、完成披露のときにいたクラス全員で頑張って作った映画です。皆さんの心に届くと良いなと思っています。本日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。そして、本作の監督を務められました、竹葉リサ監督、お願いします。

竹葉:皆さん、改めまして監督の竹葉リサと申します。今日は底抜けに明るい最高のキャストたちと、この場に立てて嬉しいです。どうぞ最後までキャストの皆さんと一緒に、お化け屋敷にいるような感覚で楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。