【全文掲載】杉野遥亮「洗濯はするんですけど、服はそのまま…」ズボラだけど洗濯男子をアピール!

MC:杉野さんも福原さんの目に殺人鬼を感じましたか?

杉野:絶対的な信頼を置いてましたから。ふと涙を流すシーンもそうですけど、遥ちゃんの目を見て芝居をしていれば正解というか、自分の中にも確固たる何かが生まれてくるというか。そう現場では思ってましたね。前に共演したときから、自分も成長したのも少なからずありますけど、それを一年越しくらいに間近で感じられたのは、すごい自分にとっても大きなことだった気がしますけどね。

MC:ご自身の成長も感じられたということですね。

杉野:ま、まあそうですけど(笑)。今、いっぱい良いこと言おうと思って…(笑)。でも、本当に思ってるよ。

福原:嬉しいです(笑)。

MC:では監督にお話を伺いたいのですが、本作はちょっと怖そうですけど、血しぶきも出たりしますが、ラブストーリーだと思って良いんですか?

朝倉:そうですね。血しぶきが出る分だけ、それ以上にキュンとするところだったり、ほんわかするところだったりがある映画で、それが交互に訪れるのが物語のハラハラ感みたいなものを一緒に歩んでいく感じになったらいいなと思って作ってますので、皆さんたぶんいろいろな観方をしていただける映画かなと思っていますけど、読後感はラブストーリーだったり、ラブコメディみたいな感じになるといいなと思って作ってます。

MC:なるほど。気持ちがジェットコースターみたいになりますよね?

朝倉:そうなっていただけると嬉しいです(笑)。

MC:ぜひこの後、お楽しみください。さて、ここからはポスターのキャッチコピー「信じられないでしょうが、これはラブコメです」にちなみ、「信じられないでしょうが、私○○です」というお話を皆さんにしていただければと思います。まずは杉野さんからお願いします。

杉野:僕、こう見えてガサツなんですよ。(キャスト陣の驚きに)本当に「え?」って思ってますか(笑)? でも、ガサツと言うことによって、俺って世間的なイメージは清潔感があるみたいに思われているかなと思ってガサツを選んだんですけど。ちょっと嫌だなと思いつつもガサツって言ったんですけど。でも結構ズボラなところがあって、お風呂から上がったら基本パンツも履かずにウロウロするとか、脱いだコートも掛けずにそこらへんに置いちゃうとか。(キャスト陣に)ドン引きじゃないですか(笑)!? 結構、そういうところはあるかもしれないですね(笑)。

江野沢:モデルだったのに!?

杉野:言わないでよ(笑)。

江野沢:服もそのまま!?

杉野:洗濯はちゃんとしますよ!?

福原:良かった良かった(笑)。

杉野:洗濯男子なんで(笑)。洗濯を愛してますんで。洗濯はするんですけど、服をそのへんに置いたりはします。

MC:お部屋は結構散らかっていると?

杉野:そうですね。月に2回ほど大掃除はするんですけど。

MC:そうですか。なるほど。ガサツな一面があると。

杉野:あります(笑)。

MC:ありがとうございます。続いて福原さん。お願いします。

福原:はい、私はこう見えて、足が速いんです。

杉野:うっそ!?

福原:少しだけ(笑)。「走れるの?」って聞かれたり、「苦手そう」と言われたりするんですけど。

杉野:なんなら手と足が一緒に出ちゃうスキップとかしそうだけど(笑)。

福原:できるよ、ちゃんと(笑)。

MC:学生の頃はリレーの選手だったんですか?

福原:だったりしました。

MC:50メートルの記録は覚えてますか?

福原:ちょっと覚えてないんですけど、速い方でした。マネージャーさんと次の現場までダッシュだというときも、マネージャーさんから「もう速くて…」って言われたりとか。

杉野:マネージャーさんが遅いだけじゃなくて?

福原:違ーう(笑)。

杉野:あんまり信じられないよね?

福原:みんなで競争したいですね(笑)。

朝倉:今回、映画でも一瞬だけ。俊足が入ってますもんね。

福原:そうなんですよ(笑)。ちょっと注目してほしいです(笑)。

朝倉:意外な一面を楽しみにしてください。

MC:ありがとうございます。続いて江野沢さん、お願いします。

江野沢:私はめちゃくちゃ大食いです。「モデルさんって食べないでしょ?」とか、「モデルさんって草ばっか食べてるんじゃないの?」とか言われるんですけど、結構食べます。ステーキ屋さんで450グラムぐらい食べますね。

福原:すごーい!

江野沢:プラス、ご飯も大盛りとかにして。二十歳まではいくら食べても本当に太らなかったんですよ。そういう体質だったみたいで。でも最近は食べた分だけ顔に出たりとか、足に出たりするので、最近初めてジムに登録して(笑)。ジムに通って食べた分はジムに行くというようにしてます。それでもご飯が大好きで、さっきもパンを食べました(笑)。

MC:モデルさんが大食いっていうのは、なんか嬉しいお話というか。

江野沢:モデルって体力を使うんですよ。着替えることが多くて、何十分に何十着と着替えるんですけど、それですぐお腹がすくんで。食べすぎて上に伸びたのかもしれないですけど(笑)、本当に食べることが大好きで食べてばっかりいますね。450グラムが普通だと思ってました(笑)。今、行きたいステーキ屋さんがあって、プロレスラーさんが行くような(笑)。そこに行ってみたいなと思ってます(笑)。