【全文掲載】草彅剛、全国の劇場と生中継で繋がりハイテンション!「凪待ち!」「パチパチパンチや!」「ズコーン(笑)」

MC:続いて甲田さん、質問を選んでいただけますか?

草彅:おぉ!まっひー、まっひー!

MC:そして藤さんにお答えいただければと思います。

草彅:まっひー、まっひー!僕の娘です!

甲田:うーんと…自分の、ユズキのことでもいいですか?私は答えないんですよね。

MC:皆さんで答えを相談していただいて、発表は藤さんにお願いできればと。

草彅:まっひー、まっひー!

甲田:なんですか?(笑)

草彅:二人(MEGUMIと甲田)、今日(衣装の)色被ってるね。

MEGUMI:ちょっと!(笑)

甲田:シネマフロンティア、北海道のあずきビーンさん。

草彅:北海道の方も見てくれているんだね!サンキュー!

MEGUMI:サンキュー!

甲田:「一鉄のカラオケの十八番は?一鉄の趣味はカラオケだと思う」

草彅:演歌とかですか?やっぱり。渋い。

MEGUMI:実際はカラオケに行かれますか?

藤:「ウルトラマンタロウ」です!

MEGUMI:おぉ!

藤:ウルトラの父がいる~♪

草彅&MEGUMI&藤:ウルトラの母がいる~♪

草彅:ありがとうございます!そして~タロウが~♪

藤:それしか歌えない!

草彅:いいじゃないですか!

市井:ね!いいですね!

草彅:めちゃくちゃ強いからウルトラマンっぽいですもんね。

MEGUMI:ぴったり!

市井:認定しないわけがないです!

草彅:やったー!

MC:2つ目の裏設定が決まりました。ありがとうございます。それでは続いて、MEGUMIさん、選んでいただけますか?

MEGUMI:わかりました!

草彅:セクシーMEGUちゃん。

MEGUMI:ありがとうございます。

MC:MEGUMIさんに選んでいただきまして、お答えは甲田さんにお願いできればと思います。

草彅:セクシーMEGUMI!

MEGUMI:セクシーMEGUMI、選ばせていただきます。TOHOシネマズ なんばの、のほんさん。

草彅:TOHOシネマズ なんば?大阪の方だ。イェーイ大阪~!

MEGUMI:ありがとうございます。

草彅:ほんまに盛り上がってるで~!

MEGUMI:ほんまやで~!「ユズキが実はピアノより得意なことは?」実際にまーちゃんも上手ですけれども。

甲田:自分は運動ができないので…。

草彅:まっひーは?

甲田:できないです。ユズキはどうかな?かるたとかじゃないですか?(笑)

草彅&MEGUMI:かるた!?

MEGUMI:かわいい…!

草彅:かるたって百人一首みたいなやつ?

甲田:速そう!取るのが。

草彅:いいかもしれないね。どうですか?監督。

市井:かるたとか、なんか古風なね。あやとりとか。

MEGUMI:あやとりは違うと思う…。あやとりはちょっと違うかな(笑)

草彅:認定ならず!?まさかの認定ならず!?

市井:いやいや、かるたでいこう!

MEGUMI:いこう!

草彅:やったねー!パチパチパンチや!パチパチパンチや!パチパチパンチや~!

甲田:あっはっは!(爆笑)

MC:決まりました!ありがとうございます(笑)

草彅:大阪だからだよ!大阪名物パチパチパンチやで!

MC:皆さん、裏設定で気になっていらっしゃることはあったりしますか?演じられていて、それぞれのキャラクターの設定で監督に確かめておきたいことはありますか?

草彅:最初になんかもらったんでしょ?みんな。(演じる役の)設定の紙を。

市井:そうです。

MEGUMI:事前に配っていただいて。

草彅:藤さん…?

MEGUMI:あれ?お父さん!

藤:覚えられないから、諦めてます。これ(タブレット)も見えませんから。

草彅:ズコーン!(笑)

MEGUMI:見てるふりだったんですね(笑)

藤:そうです(笑)

草彅:藤さん、紙を読んだ読まないで、俺、責められてるんですよ。裏設定の。読んでないですよね?

藤:あんまり複雑なんで、草彅さんに「俺、全然わかんない」って言ったら「何もしなくていいので任してくれ」っておっしゃったので…。

草彅:あぁ~この舞台(挨拶の台本)ですか?

藤:ええ。

草彅:じゃなくて!紙のことを言ってるんですよ!(笑)

(会場爆笑)

草彅:撮影前にもらった紙を読んだか読まないって、結構重要な話なんですよ!俺だけ読んでないみたいになっちゃってるんで!

藤:何の作品?

MEGUMI:作品に入る前に…。

草彅:一鉄の裏設定の紙みたいなのをもらいませんでしたか?監督から。

藤:いや、もらってない…。

市井:いや、お渡しして…。

(会場爆笑)

草彅:OK!読んでないの俺だけじゃない!発覚!これ、大きいですよ!全国の皆さん、聞きましたか!?僕だけが読んでないと思ったら、藤さんも読んでない!俺だけ読んでないみたいな風潮でさ、俺だけ不真面目だみたいになっちゃってたから!父さん、ありがとうございます。