三上紗弥、山本千尋、菜葉菜らが出演!結木滉星 × 寛一郎『下忍 青い影』予告編&ポスタービジュアル

幕末を舞台に二人の忍びの知られざる活躍を描く、寛一郎が主演を務める映画『下忍 赤い影』が10月4日より、その前日譚を描く、結木滉星が主演を務める映画『下忍 青い影』が11月15日より2作連続公開される。このほど、『下忍 青い影』の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となり、追加キャストとして、三上紗弥、山本千尋、菜葉菜、須賀貴匡、津田寛治、榊英雄、行平あい佳が出演することが発表された。

本作は、『キングダム』で鮮烈なアクションを魅せた坂口拓率いる日本最高峰のアクションチームが放つ、本格忍者アクション。『下忍 青い影』は『下忍 赤い影』の前日譚を描き、結木滉星が主人公を熱演。『下忍 赤い影』で主演を務め、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『菊とギロチン』で数々の新人賞を受賞した実力派・寛一郎が重要な役どころで登場する。

新たなキャストとして、『海街diary』で爽やかな演技をみせ、本作ではヒロインに扮する三上紗弥や、『BLACKFOX:Age of the Ninja』の主演に抜擢され世界武術選手権大会で優勝した実力を遺憾なく発揮した注目の女優・山本千尋、本年のLos Angeles Film Festivalでグランプリに輝いた『赤い雪 RedSnow』で最優秀俳優賞を受賞した菜葉菜ら話題の女優陣が競演。そのほか、因縁のライバルである薩摩藩士役に須賀貴匡や、『下忍 赤い影』に引き続き出演する勝海舟役の津田寛治、榊英雄、行平あい佳が出演する。

予告編では、琉球武術の達人となった尚(結木滉星)が江戸で出会った勝海舟(津田寛治)から「薩摩藩士と揉め事を起こして騒ぎを起こせ!」と密命を受ける際の会話が流れ、愛する人々を失った尚が悲しみを爆発させるド迫力の忍者アクションが披露される。特にクライマックスでのワンカット長回しの臨場感溢れるアクションシーンは見どころだ。

『下忍 青い影』
11月15日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか公開
監督:山口義高
アクション監修:坂口拓
出演:結木滉星 寛一郎 三上紗弥 菜葉菜 山本千尋 行平あい佳 榊英雄 須賀貴匡 津田寛治
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 幕末。倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。琉球武術の使い手、尚(結木滉星)は、薩摩藩士・隆正(須賀貴匡)と諍いの果て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着いていた。尚はある日、女郎屋に売られた少女・千(三上紗弥)と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。因縁の再会を果たした時、尚の心の奥底に青白い火が灯った。そしてその火を見透かした勝海舟(津田寛治)は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下した。

(C)2019「下忍」製作委員会