【全起こし】片寄涼太、この夏挑戦したいことは「“週刊 松本穂香”に出たい!」『きみと、波にのれたら』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。ということで、そろそろお時間になりました。最後に、会場にお越しの皆様、映画をご覧になる皆様、楽しみにしている皆様に一言ずつメッセージを頂戴したいと思います。では、湯浅監督からお願いいたします。

湯浅:ご覧になっていただいて、よく見ると写真を撮っているカップルのシーンがあって、あそこをよーく聞くと「とびきりの笑顔で~!」って入っているので、もしよかったらもう一回聞いてみてください(笑)。ぜひ帰りはオムライスを食べて、コーヒー飲んで帰ってください。ありがとうございました。

MC:ありがとうございました。では伊藤さん、お願いいたします。

伊藤:僕らキャスト、スタッフの皆さんを含め、すごく素敵に切り取ってもらえましたし、すごく素敵な作品にしていただきました。観てもらった人たちの背中をぽんと押してくれるきっかけになる作品になっていると思いますし、いろんな人に薦めて、家族、友人、恋人、誰でもいいと思います。たくさんの方と共有していただけたら嬉しいです。本日はお集まりいただきありがとうございました。

MC:では松本さん、お願いいたします。

松本:今日観て良かったなぁと思っていただけたなら、一度だけと言わず、二度、三度と、また友達だったり好きな人だったりと観ていただけたら、また違った楽しみ方ができるんじゃないかなと思います。今日はありがとうございました。

MC:では川栄さん、お願いいたします。

川栄:この映画は観終わった後に、背中を押してもらえて明日も頑張ろうと思えるような映画なので、皆さんも勇気や元気をこの映画からもらって帰ってください。今日はありがとうございました。

MC:では最後に片寄さん、お願いいたします。

片寄:自分にとっても初めての声優に挑戦させていただいた作品が、この作品で本当に良かったなぁと思える、胸を張って素敵だなぁと思える作品で良かったなぁと思います。皆さんのお力をいただいて、この作品を皆さんの力で波に乗せてあげていただけたらなと思いますので、引き続きたくさん足を劇場に運んでいただけると嬉しいです。本日はありがとうございました。

MC:ありがとうございました。これでアニメーション映画『きみと、波にのれたら』の初日舞台挨拶を終了させていただきます。皆様、盛大な拍手でお送りください。ありがとうございました!

『きみと、波にのれたら』
6月21日(金)より全国ロードショー中
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「Brand New Story」
声の出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 川栄李奈 松本穂香 伊藤健太郎
配給:東宝

【ストーリー】 小さな港町へ越してきたひな子(声:川栄李奈)は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(声:片寄涼太)と偶然出会い、恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。そんなある日、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会