【全起こし】永瀬廉、お気に入りの台詞は神宮寺勇太の「烈火のごとくたけり」その意味とは…?『うちの執事が言うことには』“君にありがとう”御礼舞台挨拶 全文掲載

MC:改めて神宮寺さんの好きな台詞を言ってもらっても…。

神宮寺:僕は赤目さんの最後のほうにある、シーンの最後の最後に「また遊ぼうね」シリーズ。

永瀬:あぁ!でたー!

神宮寺:「また遊ぼうね、花穎」って、遊びの約束をちゃんとするのがすごい!

永瀬:しっかりしてるよね!

神宮寺:テクニシャンだなと思いました!連絡するわけでもなく「また遊ぼうね」って言うことによって、次僕が訪問しても自然、というのが好きでしたね。

永瀬:電話番号とか交換してたわけやん。

神宮寺:してた、してた、してた。

永瀬:でもメッセージでやりとりせず、ちゃんと口で「また遊ぼうね」って言う。

神宮寺:俺、それすごい好きだな。古い感じが好きかな。

永瀬:俺も好き、そこ。

MC:こんな質問もきております。これ、多かったです。花穎様がパンケーキを重ねて食べる非常に印象的なシーン、そのように「皆さんが自己流で食べちゃうものはありますか?」と。

永瀬:えぇ~、言いたくないなぁ~。あります、あります。

MC:なんですか?

永瀬:あんまり言いたくないんですけど、うーん…カレーなんですけど。僕、白ご飯がめちゃめちゃ好きなんですよ。なんで、カレーライスを頼むときに、僕、先に全部ルーだけ食べます。

会場:えぇ…。

神宮寺:これ、ほんとです。

永瀬:ルーだけ先食って、皿の周りにルーがちょっとつくじゃないですか、どうしても。ちこっと。ご飯をいっぱいスプーンにすくって、端っこのほうのルーをちょっとつけて食べるのがめちゃめちゃ好きです。

神宮寺:これ、まじなんですよ。

永瀬:いやいや…ひいてるやん!

MC:ファンの方がひいてますよ!

永瀬:バカひいてるやん…。

神宮寺:まじです。

永瀬:やったほうがいいですよ、逆に。ほんまにおいしいんで。

MC:白米もおいしいけど、ちょっとしたルーの味も入ってるし…。

永瀬:白米が好きなんで、ちょっとのアクセントでいいんですよね。

MC:みんな思ってますよ、カレーじゃなくてもいいのでは?って…。

永瀬:ははは!(笑)。でもやります。たぶんシチューとかでもそうなると思います。シチューを食べて、ちょっとのシチューのルーというか。

神宮寺:これ、ガチです。

永瀬:わかったから(笑)。余計嘘に聞こえる!「ガチです、ガチです」って(笑)。

神宮寺:ガチです。

MC:それは変わってる。清原さんや神宮寺さんも何かあれば…。

清原:僕はラーメンの海苔とチャーシューは基本食べない。

神宮寺:え?

永瀬:えぇ?なんで!?

清原:あんまり好きじゃない。

MC:変わってるな~。

永瀬:なんで?なんで?なんで好きじゃないの?

清原:逆に好き?

永瀬:なんで?めっちゃ気になんねんけど。

清原:好き?

永瀬:めっちゃ好き、俺、海苔とチャーシュー。

清原:待って、俺のよりお前のほうが気になるから!(笑)。

永瀬:いやいや!そんなことないよ?(笑)。ラーメンのほうがみんなひいてるよ!

清原:ひいてない!(笑)。