【全起こし】永瀬廉、お気に入りの台詞は神宮寺勇太の「烈火のごとくたけり」その意味とは…?『うちの執事が言うことには』“君にありがとう”御礼舞台挨拶 全文掲載

MC:最後に永瀬さん、引いていただいて。

永瀬:「“ありがとう”のプレゼント」!

MC:2つ出て参ります。ですが、どちらの人にそのプレゼントをあげたいのか、片方は“はずれ”なんですよ。上流階級のプレゼントか“ハズレ”なのか、どちらかを選んでいただいて…。

永瀬:あげるということですね。(袋を触りながら)どうしようかなぁ…。

神宮寺:あんまり触らないでください。わかっちゃいますよ。

MC:揉んでますね。

永瀬:じゃあ、こっちの大きいほうを翔くんに!

清原:じゃあそっち、ぐうじでいいですか?

永瀬:こっちのほうを…じゃあ監督に!

(会場爆笑)

MC:ちょっと(神宮寺が)悲しそうな顔してる(笑)。

永瀬:欲しかった?

神宮寺:うん。ちょっと欲しかった…。

永瀬:じゃあこっち。

神宮寺:(プレゼントをもらい)ありがとうございます。

MC:あけてもらってもいいですか?永瀬さんからの気持ちのこもったプレゼント、一体何が入っているのか。

神宮寺:開けます!

MC:神宮寺さんのがはずれでしたー!何も入っていませんでした(笑)。清原さんは上流階級の上品な紅茶が入っておりました。

永瀬:上流階級の紅茶って何ですか?(笑)。

清原:開けた瞬間、ティッシュかと思った(笑)。俺がはずれだと思った(笑)。当たりましたー!

永瀬:一瞬ですけど、はずれを監督に渡そうとしてたんですね。危なかった、危なかった。

MC:大きな拍手をお願いします。ありがとうございました。

清原:これ、いただけるんですか?

MC:そうです!神宮寺さんは外れてしまいましたけれども、どうですか?

神宮寺:気持ちいいです!

永瀬:おいしいって?わかる。