【全起こし】東出昌大、松重豊の差し入れを食す姿に「孤独のソレだ!」と感動「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」完成披露試写会&舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:どんどん探り合い、詮索し合いが始まってきました。ただ、全ての登場人物の“人”について描いてる作品だと思いますので、そういったところ、そして木暮を一体皆様がどのように受け止めるのか、そういったところもご注目いただければと思います。さあ続いて新川さんは、佐伯としだいに惹かれ合うはるかを演じられましたが、演じられてみていかがでしたか?

新川:そうですね。最初、台本を読んでいたときは、キャバ嬢として出てきて、ヘラヘラしてっていうシーンもあったんですけど。どんどん話が進んでいくうちに、はるかの過去が出てきたりとか、はるかははるかなりに、いろんなものを抱えている子だったので、どう表現していったら良いのかっていうのもありましたし。私はほとんど東出さんとのシーンが多かったので、たくさん助けていただいて、待ち時間にこの話から、全般的な役者業についての相談をひたすら聞いていただいて、経験してきたことも教えてくださったりとか、すごい頼りになる方だなと思いながら演じさせていただきました。

MC:東出さん、お隣ですごく照れていらっしゃるんですけれども、役者業について、どのようなお話をされていたんですか?

東出:いや~、だからあれですよ。共感するふりしながら、分からないからパーパーものを言う(笑)。

新川:待って!ねえ、皆怖い、今日(笑)。

東出:まあそれは冗談ですけど(笑)。うーん。なんかでも、そういう話をしたのは覚えてます。とにかく私語の少ない現場だったように思います。ほかの共演者の方にも、「今回はちょっと喋れるテンションにないので」とか言うと、皆「分かってる分かってる」って仰ってくださる現場だったので。だから、語れるエピソードはあんまりないんですよね…。楽しかったですか、撮影は?

新川:楽しかったです!でも…、それ私知らないで話しかけてたってことですよね?

東出:いやいやいや!全然大丈夫です!(笑)