【全起こし】草彅剛「ただ朽ち果てていくんじゃなくて、再生しながら生きていきたい」映画『まく子』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。続きまして、サトシの父親、光一を演じられました草彅剛さんです。

草彅:皆さん、こんにちは。今日は、わざわざ劇場に足をお運びいただいてありがとうございます。サトシの父親、光一です。僕もたくさん…(草彅の間違いに気づいた観客から笑い声が)…あってますか? 光一ですよね? 僕もたくさん、しゃべるようにがんばります(笑)。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございました。そして鶴岡慧子監督です。

鶴岡:皆様、こんにちは。本日ご来場いただきまして、ありがとうございます。たくさんの方にご覧いただけて、本当に嬉しいです。声震えちゃう(笑)。今日は、観に来て良かったと思っていだけるように、舞台挨拶も楽しい時間になればいいなと思っております。最後まで楽しんでいってください。

MC:ありがとうございます。映画の公開、おめでとうございます! 桜を前にした舞台挨拶です。

鶴岡:すごい! いち早くお花見ですね(笑)。嬉しいです、ありがとうございます。

MC:そして、なんと山﨑光さん。昨日、中学校を卒業されたということで、おめでとうございます! 卒業式を終えて、改めて『まく子』の公開、一年かかったと思いますが、どんなお気持ちですか?

山﨑:とても大事な一年間だったと思いました。主演をやらせていただくことで、これからの俳優人生の糧になったんじゃないかと思いました。