MC:ありがとうございます。皆さん、気づいていますか? 皆さんに黙っていたのですが、お客さんを見てください。全員、猫になっていただいきました!
多部:本当だ!
北山:なんかおかしいと思ったら(笑)。あれ、男の子も猫になってるよ!
MC:今、気づきました?
北山:なんかいるなあと。耳がついてるなあと。ありがとうございます。
MC:多部さん、皆さん猫になっちゃいました。気づきました?
多部:言われて気が付きました。カチュウシャですかね? えー。
MC:…想像以上に反応が薄いのですが(笑)。
北山:いや、可愛いですよ。それはもう。色違いもあるのかな?
平澤:本当だ。
北山:茶色? 好みが別れてるのかな?
MC:こんなに冷静だとは思いませんでした(笑)。サプライズは成功してますか?
北山:うわ、びっくりした〜。皆んな、こんなやってくれたんだ!ありがとね!
MC:ありがとうございます(笑)。今のところを使わせていただきます(笑)。ということで、昨年2月に撮影をされました、映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』でございますが、今日、ついに公開初日。会場も満席で、この後も満席の状態が続いていて、大変好評をいただいている作品なのですが、北山さん。ご自身の初映画であり、初主演の初日ということで、改めて気持ちはいかがですか?
北山:待ちに待った初日ですね。撮影してから約一年くらい準備期間がありまして、やっと皆さまに観せられることを嬉しく思っております。
MC:筧監督はいかがでしょうか?
筧:この作品は足かけ4年ぐらいかかっていて、この作品の脚本を書いているのが日常と化していたので、完成してからちょっと寂しくて。なんですけど、こうやって皆さんの元に届いて、映画はお客さんに観ていただいて完成すると思っているので、とても嬉しいです。
MC:事前の試写会などもございましたが、ゲストの皆さんと監督の元に「映画観たよ」とか「これから観るよ」なんていう声は届いてますか?
北山:そうですね。ヒロミさんが観てくださるって。口だけかもしれないですけど(笑)。『絶対観てくださいね!』って念を押しておいたのと、Hey! Say! JUMPの薮(薮宏太)が、『一緒に観に行こう』って。俺、誘われました(笑)。
MC:二人で行かれるんですか?
北山:まあ、そうじゃないですかね。だからどこかでお会いするかもしれません。こっそりです。耳は付けていかないですよ(笑)。
MC:多部さんは感想など聞きました?
多部:そうですね……。
北山:なさそうだね!
多部:私、あんまり感想聞かなくて…。で、どこの映画館に観に行かれるんですか?
北山:いやいや、言ったら絶対…(笑)。
多部:どこかで遭遇したいでしょう〜(笑)。
北山:いや、わかんないよ。わざわざちょっと遠くに行くかもしれないし。
MC:いつ頃、行く感じですか?
北山:え!? 俺のスケジュール、バラすの!? おかしいでしょう?
多部:一緒に観られたらいいじゃないですか(笑)。
MC:一緒にって!?
筧:緊張して観られないんじゃないの?
多部:東京? 都内?
北山:ん、ま、東京だな(笑)。
多部:東京ですって(笑)。