King & Prince 平野紫耀、この春チャレンジしたいのは「居合斬り」!? 『honey』カップル限定試写会レポート

史上最高に甘い“初恋”を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんのギャップが中高生に支持された、目黒あむによる大人気コミックの実写化となる映画『honey』が3月31日に全国ロードショーとなる。本作のカップル限定試写会が3月15日にスペースFS汐留で行われ、主演の平野紫耀(King & Prince)と、ヒロインの平祐奈、神徳幸治監督が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】
IMG_1870

役衣装の制服を着た平野と平が、映画さながら“学校の教室”のようなセットに登壇すると、客席からは大きな歓声が。原作漫画を読んだ感想を聞かれた平野は「少女漫画のイメージは壁ドンが1ページに1回ぐらい入るイメージ。だから壁ドンの練習を家でしていたら、おばあちゃんに怒られました。近所迷惑なので」とプライベートで練習していたことを告白。しかし「(原作に)壁ドンが一個も出てこず…」と練習が無意味に終わったことを述べ会場を沸かせた。

IMG_1977

続けてお気に入りのシーンを聞かれた平は「奈緒の叔父さんである宗ちゃん(高橋優)とのシーンがほっこりします。10代、20代の方だけでなく、お母さんとか親子、男性も観られると思います」と老若男女に作品をアピールした。

IMG_2417

“はじめての恋”と劇中に出てくる“108本のバラ”にかけて、映画公開日までに“108のはじめて”に挑戦中の平野だが、この春、チャレンジしてみたいことについて「居合斬り。畳を筒状に巻いたものを刀で斬りたい」と変わった挑戦に意欲満々。続けて平も「滝行がしたいです」と、こちらも負けじと特異な挑戦を挙げ会場を爆笑させていた。

IMG_2391

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】

【フォトギャラリーはコチラ】

『honey』
3月31日(土) 全国ロードショー
監督:神徳幸治
出演:平野紫耀(King & Prince) 平祐奈 横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRL) 佐野岳 臼田あさ美 中山忍 高橋優
主題歌:Sonar Pocket「108~永遠~」
配給:東映/ショウゲート
 
【ストーリー】 幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小暮奈緒は、ビビりでヘタレ、そして不良が大の苦手。あろうことか、奈緒は入学式の日、上級生と新入生とのケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅だった。ある日突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?からの告白。叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。しかし奈緒はギャップに戸惑いながらも、徐々に鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていき…。遂に奈緒は鬼瀬に嘘をついていることが心苦しくなり、「怖くて告白を断れなかったけど、本当は他に好きな人がいる」と打ち明ける。奈緒の為に悲しい気持ちをかくして、「あらためて友達になろう」と優しく笑う鬼瀬。そんな中、友達が出来ずに悩んでいた超かわいい転校生・雅と鬼瀬が急接近!?はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…?奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。

©目黒あむ/集英社 ©2018「honey」製作委員会